*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

G-force Produce「氷雪の門 ~昭和20年、乙女達が決めたこと~」


三好杏依ちゃん、
山﨑果倫ちゃん出演舞台、
本日初日
 
 
https://www.g-froce-produce.com/hyosetu2019

 

【G-force Produce】
 氷雪の門
 ~昭和20年、乙女達が決めたこと~
_______________
【日程】
 2019年8月27日(火)~9月1日(日)
【劇場】
 テアトルBONBON
 
【演出】後藤宏行
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

f:id:roku-zephyr:20190827013233j:plain

 

<氷雪の門とは>
氷雪の門は樺太の開拓時代や、
第二次世界大戦終了後の旧ソ連軍の樺太侵略により
亡くなった方々を慰霊して建てられました。
高さ8mの門、黒大理石の台座、2.4mの女性像。
 
女性が手のひらを見せ天を仰ぐ姿は
全てを失った悲しみを表し、人々の天への祈り、
哀訴、たくましい再生への誓いを表現している。
 
━━STORY━━
1945年夏、太平洋戦争も終盤に近づいたころ、
現在ロシア領サハリンは当時、樺太と呼ばれる日本の領土だった。
その西海岸にある真岡町の郵便局では班長をはじめ、
若い女性たちが電話交換手として働いていた。
 
やがて日本は終戦を迎えるが、
その混乱に乗じてソ連軍が樺太に進攻。
島民の緊急疎開が開始される中、
戦火は真岡の町にも広がり、窓越しに見る砲弾の炸裂、迫る身の危険の中、
彼女たちは、最後まで交換台に向かった。
終戦にもかかわらず、
樺太に攻めてきたソ連軍の脅威にさらされながらも、
彼女たちは、最後まで交換台に向かった。
 
「みなさん、これが最後です。さようなら、さようなら。」
 
島民のため最後まで通信業務を死守しようと交換台に向かった、
若き乙女たちの運命は・・・。
 
■■日程■■
[2019年]
8月27日(火)
 19:00-
8月28日(水)
 14:00- │ 19:00-
8月29日(木)
 19:00-
8月30日(金)
 14:00- │ 19:00-
8月31日(土)
 14:00- │ 19:00-
9月1日日(日)
 14:00-
※開場は開演の30分前
 
■■劇場■■
テアトルBONBON
(@中野)
 
■■キャスト■■
 冨永さくら
 青木素姫
 山﨑果倫
 安孫子聖奈
 井上椋子
 三好杏依
 叶絵里奈
 汐風有華
 有村宮澄
 本田宇蘭
 櫛引玲
 百音
 工藤幸歩
 嶋本秀朗
 神田眞
 成田ヒロキ
 附波徳佐
 小杉海惺
 野秋美和
 佳山みな
 岡田臣也
 
■■チケット■■
[全席自由]
 4500円

 


 
杏依ちゃんは二年連続出演
昨年は観に行けなくなってしまったため、
今年はリベンジ!
 
 
BONBONで自由席って久しぶりな気がする。
BONBONは座席でけっこう違ってくる印象
 
早めに着けるといいけど。
 
 
杏依ちゃんと果倫ちゃんの共演
楽しみです。