*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

【Needs】浴衣イベント

(かなり今更な感じですが・・・)
 
8月24日は、
Needsの浴衣オフ会に
@新宿 PartySpace ACE
 
【参加メンバー】
・愛花
・日南理紗
・青木萌華
・稲希瞳
・世羅のぞみ
・世羅みずき
・広崎乃暖
(美笠スミレ:体調不良により欠席)
 
 
なんだかんだで、
Needsのオフ会イベントは初参加。
 
里於奈ちゃん、美玲ちゃんが卒業してから初参加という・・・。笑
 
1期生も現メンバーでは萌華ちゃん以外とは甘いr喋ったこととがない。
2期生に至っては乃暖ちゃん以外と喋ったことがない。
 
なので、
メンバー全員との交流の時間があるというのは貴重でした。
 

f:id:roku-zephyr:20191019010442j:plain

 
 
告知通り、メンバーは浴衣姿で登場
イベントの流れは、
 
トーク(挨拶と今日のイベントについて)
・企画(質問トーク
・歌
・交流タイム
・特典会
・お見送り
 
最初のトークでオフ会についてがメイン。
せっかくなら着ている浴衣の紹介とか、浴衣での思い出とか、
浴衣エピソードを掘り下げて欲しかった。
 
企画トークでは、
用意されたお題についての発表
(メンバーには事前に伝えられていたとか)
(こういう場なのだし、その場で初めて・・・とかの方が面白そうだった)
(それだと"事故"のリスクがあるから回避したのかな?)
 
一つ目のお題は、「自分の推しメン」
ということで、各メンバーが推しメンを発表
 
各々の推しは、
理紗:のぞみ推し
のぞみ:理紗推し
瞳:乃暖推し
乃暖:理紗推し
みずき:愛花推し
愛花:自分とのぞみ,みずき姉妹推し
萌華:全員
 
理紗ちゃんが人気ある感じ。
理紗ちゃんとのぞみちゃんは相思相愛。
愛花ちゃんは複数。唯一自分を入れてた。
萌華ちゃんは箱推し宣言。それはダメと言われるものの、
結局個別にはあげられなかった。
 
 
 
二つ目のお題は、「メンバーの暴露」
 
メンバーだけが知っているメンバーの隠れた一面を公開!
というコーナーでしたが、
笑った。
 
色々愉快で楽しいメンバーが揃っているだけに、
ネタも豊富。
 
その場にいない、美玲ちゃんやスミレちゃんも話題に上がったり
 
(※イベントに参加した人のみへの公開とのことなので、詳細は伏せます)
萌華ちゃんから、理紗ちゃんのクーリッシュの話!
 
瞳ちゃんから、乃暖ちゃんのカメラ探しの話
 
みずきちゃんから、スミレちゃんのルイボスティーの話
(これは他のメンバーからも補足情報が)
 
愛花ちゃんから、萌華ちゃんのメイクの話
 
理紗ちゃんから、スミレちゃんが勇者な話
(写真についてはちょっとひいた)
 
あと、愛花ちゃんのエクステの話で盛り上がったり。
 
 
トークが終わると歌に。
曲は浴衣にあわせてか「夏祭り」
 
浴衣で「夏祭り」
すごく、もんわた感を感じていました。
(乃暖ちゃんにもんわた出てほしいな)
 
 
 
その後は交流タイムということで、
メンバーが別々にテーブルを回ってきてのお喋り。
(双子は一緒)
 
メンバーの席について、
一緒に食べたり飲んだりしながらの歓談
(ずっと喋っているから食べられない)
(風×法に抵触しそうなギリギリな状態だった気がする)
 
 
Needsが再始動してからは全員握手会がないので、
愛花ちゃんや理紗ちゃんと話すのはすごく久しぶり。
乃暖ちゃん以外の2期生と話すのは初めて。
 
理紗ちゃんとはお酒の話で盛り上がってた気がする。
理紗ちゃんは強いらしい。
 
世羅姉妹のときは二人の会話を聞いているだけでも楽しかった。
 
瞳ちゃんとは
絶叫マシンの話が楽しかった
 
バスツアーの話とかにけっこう興味をもっていた
Needsで開催されたり、、、するのかな。
 
萌華ちゃんは謎のゲームをしようとするけど、
グダっていたような。
(後から考えると、アウトなラインだった気がする)
 
乃暖ちゃんはAIの話から、お芝居についての話になって、
翌日のAIの宣伝
(帰ってからセリフを覚えるくらいの状態だったそうな)
 
全員握手のとき以外に話すことのない愛花ちゃんだけど、
しっかり認知はされているみたいでした。
推しも把握しているみたいで、すごくよく見てるなぁと驚き。
(オタク観察?)
 
 
 
2周だったので、普段以上に色々とお話できた気がする。
ここまで終わると最後は特典会に。
 
 
入場に特典券が付いてくるイベントだったので、
それだけでも十分なくらい。
 
 
特典会
チェキは乃暖ちゃん2回、萌華ちゃん1回
 
乃暖ちゃんは毎回2回になってきた(1枚だからかな)
萌華ちゃんとの月一チェキの日
 
 
乃暖ちゃんとのお話で、
ビックリした!
 
舞台に出演したことがある。
しかもヒロプロ。
 
観ていない頃のヒロプロですが、
すごくビックリ。
 
萌華ちゃんもヒロプロには出演しているので、
Needsに二人揃った。
 
出演したのはやさまほ
AIに出演者多し・・・
 
AIに加入した際、色々と調べたのですがヒットせず。
舞台経験はないものだと思っていたのでビックリ。
 
 
その頃は、違う名前だったので気付けなかったという・・・
 
 
「初舞台」は観られなかったけど、
また舞台に出演の機会があったらいいな。
 
清らかとかゲートシティーとか恋ばばとか
 
乃暖ちゃんが清らかを観に行けなかったこととかも。
清らかに関してだと、AIだと観に行っていない人のほうが少ない。
 
 
乃暖ちゃんとは
チェキ2回なので1枚はソロチェキにしています。
 

f:id:roku-zephyr:20191019010615j:plain

 
萌華ちゃんとは会話が成り立たないときもありますが、
(なので月一くらいが丁度よい塩梅)
今回はわりとちゃんと話せた気がする。
 
8月は美玲ちゃんの卒業だったり、
里於奈ちゃんの舞台だったり、
美玲ちゃんの生誕イベントだったり、
 
色々ありましたからね。
話しやすい。
 
萌華ちゃんもまた舞台に出演してくれたりすると、
もっと色々なことを話せるようになるんですけどね。
(なのに・・・)
 
 
他の人の特典会を眺めていると、
のぞみずき3ショットとかは面白そうだなぁとか思ったり
 
 
最後の挨拶の際、
運営の方が「ファンの人には箱推しになってほしい」という想いから
こういったイベントを定期的に開催していきたいとの談。
 
なら、定期公演のときくらいは全員握手会をやってほしいとか思ったりした。
 

f:id:roku-zephyr:20191019010742j:plain


 

【今後の主なNeedsのイベント】
10/20:自遊空間✖Needs コラボイベント(20人限定イベント)
 @自遊空間 BIGBOX高田馬場

11/16:愛花・日南理紗合同生誕祭・卒業イベント
 @平和島BIGFAN
 
※今後のイベント日程は萌華ちゃんがまとめてくれています。

 
詳細:https://needs-official.amebaownd.com/