*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

【八城まゆ】癒やし系ボイスで人気急上昇中

ちょっと前の、
サンスポの記事。
 
まぁぴょんが登場
 

八城まゆ、癒やし系ボイスで人気急上昇中「どんな役もこなしたい」

声美人が人気急上昇中! TBS系「病室で念仏を唱えないでください」(金曜後10・0)で救急看護師を演じ、澄んだ美しい声で評判なのが新進女優、八城まゆ(27)だ。
これまで舞台を中心に腕を磨き、今回が初の連ドラ出演。サンケイスポーツの取材に5日、「今後は狂気的な役も演じたいし、NHKの朝ドラや大河にも出たい」と声を弾ませた。

切れ長の二重まぶたが涼やかな八城。
タレント、吉木りさ(32)に顔立ちが似ており、本人も「たまに言われます」とつやつや肌の顔をほころばせた。声はもちろん、清楚で美しい顔立ちも魅力にあふれる。

とはいえ、特徴は音声スタッフが「マイクを通さなくても声を拾いやすい」と評判のさわやかで耳に心地いい天性の声。
「病室-」では患者に親身に寄り添う役柄でもあり、その声に癒されるスタッフが急増、その評判は視聴者にも届いているようだ。

「そう言われるのはとてもうれしいし、将来はアニメの声優も本格的にやってみたい。でも、まずは女優として、どんな役もこなしたい」と語る。
舞台では精神を病む役など、癒し系のルックスとは真逆の激しい役が好評だった。そのため、底知れぬ悪役なども期待できそう。

f:id:roku-zephyr:20200608233239j:plain

関係者によると、小学生のときから続けてきたダンスもキレキレ。舞台で見せることもある。また、その声の魅力から先日、全国の言語学者が集まる文化庁のイベントで司会を担当。難しい話の続く会場で、一服の清涼剤になったと好評で、今後も司会を務める話が進んでいる。

女優に声優にダンスに司会…。
声だけではない幅広い潜在能力の爆発が楽しみの1人と言えそうだ。

f:id:roku-zephyr:20200608233301j:plain f:id:roku-zephyr:20200608233311j:plain f:id:roku-zephyr:20200608233323j:plain

 
◆八城まゆ(やしろ・まゆ)本名非公表。1992(平成4)年3月23日生まれ、27歳。鳥取県出身。地元の高校を卒業後、服飾専門学校に進み、卒業後に声優を目指して上京した。芸能事務所で声優の基礎を学びながら、舞台や単発ドラマなどに出演してきた。身長158センチ。所属事務所は東京・渋谷区のジェイステイツ。

 
(※SANSPO.COMより)

 


まぁぴょんの声は
特徴的ですからね。
 
舞台でも
一斉に喋っているようなシーンでもまぁぴょんの声だと分かるくらい。
 
声のお仕事のときも、
声だけで「あ、この声だ」とすぐに分かりますからね。