*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

映画「エンボク」

映画「エンボク」
シネマート新宿にて上映中。

上映初日に観てきました。

f:id:roku-zephyr:20200707000855j:plain

 
(※以下、多少のネタバレを含みます)

 

 

 
このシリーズのことは知りませんでしたが・・・
STRAYDOGから多数の役者さんが出演している。ということで観てきました。
 
中島舞香ちゃんが、主人公のお友達役で出演
いたって普通の女子高生の役ですが、
何故だか笑ってしまう舞香ちゃんのセリフ。
 
森岡里世ちゃんと赤羽一馬くんは、
一緒に出ていまいた。
 
これはこれで楽しそうな2人。
この2人のシーン、もうちょっとゆっくり観たかった。
(亀ちゃんに気づいたときには遅かった)
 
重松隆志さんは主人公のの父親役。
いつもこういう役な気がしてしまう・・・
 
だからか、
重松さんが出てきたシーンはそんな気がしてしまった。
 
 
メインの役で出演している酒井健太郎さん。
こちらもいつも通りな役回り・・・のような。
面白かった。
 
 
 
さてさて、
本編は61分と短めの映画。
でもその短めな中に情報量は多め。

次々に展開していくお話は、見ているとちょっと疲れる。
 
 
登場人物のほとんどが不快な人物なこともあり、
とても不快な気持ちにもなる。
(特に、秋乃さんと板尾さんのシーンは嫌悪感がすごかった)
 
とても不快な気持ちになるものの、
ラストはしっかりとした終わり方。
 
「これから」を微かに感じられる、
ハッピーではないけどハッピーな感じの終わり方。
 

 
終わったアトは意外とすっきりした気持ちに
なる映画でした。
 
 
 
 

f:id:roku-zephyr:20200707002023j:plain



 
 
援助交際が云々というより・・・
まっとうな生き方でありたいと、思ったり。