*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

「いつも通り」がいつも通りに

「路地裏の優しい猫」の東京公演は、
再度延期となってしまいました・・・。
 
でも、必ず上演してくれる。と信じて待っています。
(大阪公演、観に行っておいて良かった)
 
舞台でのクラスターが発生したこともあり、
「舞台演劇」すべてへの風当たりが強くなっている雰囲気の中、
舞台公演を実施するというのは普段以上に大変だと思います。
 
件の舞台クラスターは、
制作会社の対策に問題がなかったとは思いませんが、
舞台に限らず人が集まる場所では常に感染のリスクがある世の中。
 
舞台が悪いわけではない。

でも、
舞台本番中だと、キャスト・スタッフとも、
体調が悪くなっても「休みます」とは言いにくくなってしまう。

そういう「空気」のようなものも原因の一部ではあると感じる

コロナ渦でなくても、
感染症対策は「不要なこと」ではないですし、
体調不良者がでることはある
 
このコロナ渦での対策等が、
今後の公演時のより良い環境に繋がっていってほしい。
 
そして、
また以前と変わらぬように「演劇」を楽しめる世の中に戻ってほしい。
 
コロナに負けるな!
 
* * * *
 
↑ 思ったことをつらつら書いたので、
まとまりのない文章になっています・・・。

少しずつ観劇の日々にも復帰していますが、
なかなか以前のようには・・・
 
その分、映画は増えた気がする。
 
色々なものに触れたい触れていたい。
 
 
 
某日。AIのOGズが楽しそうだった

f:id:roku-zephyr:20200814225559j:plain


8月1日。
吉名莉瑠ちゃんが登壇の「テイクオーバーゾーン」舞台挨拶を観に行ったら、
 
客席で新嘉喜由芽ちゃんに遭遇
AIメンバー3人が観に来てた。

f:id:roku-zephyr:20200814225722j:plain

f:id:roku-zephyr:20200814225732j:plain

中村柚陽ちゃん、長谷川美蘭ちゃんはすっごく大人っぽくなってた。

f:id:roku-zephyr:20200814225826j:plain

由芽ちゃんは変わらないなぁ。
そこが良いのだけど。
 

f:id:roku-zephyr:20200814225907j:plain

永田凜ちゃんと佐久間采那ちゃん
清らかでAI7期生っぽくなってた凜ちゃんとAI1期生の采那ちゃん
 
共演も観てみたい
 

f:id:roku-zephyr:20200814230028j:plain


Needsも、月イチくらいで何かしらに行ってる気がする
 

早く、「いつも通り」がいつも通りになってほしい