*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

舞台「ワタシタチのキョリ」

森岡里世ちゃん出演舞台、本日初日!
里世っちが久しぶりの外部公演
 
https://www.watakyo.com/
 
社会派現代劇の俊英、深井邦彦を作・演出に迎え、
アイドルから女優、舞台プロデューサーと、今も成長を続ける西初恵が、
ガールズ演劇でお馴染みのアリスインプロジェクトとコラボレーションし、
「今を生きる15名の心の活劇」
をお届けします!
 
新進女優を迎え撃つはベテラン女優!
―さて、勝ち残るのは、誰か。

舞台「ワタシタチのキョリ」
_______________
【日程】
 2021年6月3日(木)~6日(日)
【劇場】
 新宿村LIVE
 
【脚本・演出】
 深井邦彦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

f:id:roku-zephyr:20210603005852j:plain


~あらすじ~
コロナの影響で派遣社員契約を打ち切られ追い込まれていた多田アコ(25)はある日再会した幼馴染の石村イクミ(25)からある面接を一緒に受けないかと相談される
イクミの話によるとその面接はコロナで職を失った人間を集めその中から採用された一名が1000万円の融資受けられるというモノだった
得体の知れない話ではあったがその日の勢いでこの企画に参加してしまう
 ​
翌日、指定の場所に行き指定時間であった正午になると突然アナウンスが流れる
 
『ここに居る15名の皆様に【生きるとは何か?】を話し合って頂きます、
その結論が出た方から正面のカメラに向かってお話して頂きます。
その答えの中でこちら側が納得できる答えを提出して頂いた一名の方に1000万円の融資をさせて頂きます』
 
答えは一人一回のみ。扉は閉められこちらからは出られない。
それだけ伝えられ、アナウンスは切れた。
外に出る事も出来ない、電波も届かない、
何もない密閉空間に生きる事に迷った15名が閉じ込められた
 
果たして彼女達の誰が1000万円を手にするのか。
彼女達がこの議論の先に行きつく生きるとはいったい何か?
この企画は誰がなんの為に開催したのか。
 
――この物語は今を生きる15名の心の活劇である――
 
日程[2021年6月]
 3日(木)
  18:00-
 4日(金)
  14:00- │ 18:00-
 5日(土)
  14:00- │ 18:00-
 6日(日)
  12:00- │ 16:00-
 ※受付開始は開演の60分前
 (客席開場は開演の30分前)
 
劇場 新宿村LIVE
 (@西新宿、中野坂上
 
キャスト 後藤萌咲
 久代梨奈
 
 ゆめ真音
 平瀬美里
 廣澤恵
 松本好永
 小島節子
 仲村唯
 一岡杏奈
 櫻井優衣
 橘はるか
 橘芳奈
 森岡里世
 水井ちあき
 福島宏美
 
 芳本美代子
 
チケット[全席指定]
 【S席】9,000円
  (前方席、全キャストサイン入り公演パンフレット付)
 【A席】6,500円

 
里世っち、ガールズ演劇は初?
 
元々は長谷川麻由ちゃんが出演予定だった舞台に、
里世ちゃんが出演
 
はせまゆ降板で里世っち。
なかなか高まるバトン。
 
 
代役なのは「プールサイドから、響く」ぶりかな。
里世っちの出演舞台、楽しみです。