*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

演劇集団Z-Lion「This is a お感情博士!」

高月彩良ちゃん出演舞台、
本日初日!
 
彩良ちゃんがZ-Lionに。
お感情博士、懐かしい。
 
http://www.z-lion.net/okanjyohakase/

 

【演劇集団Z-Lion】
舞台「This is a お感情博士!」
_______________
【日程】
 2021年6月4日(金)~13日(日)
【劇場】
 俳優座劇場
 
【脚本・演出】
 粟島瑞丸
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

f:id:roku-zephyr:20210604003638j:plain


< Story >
時は2100年。
人間とロボットが共存して暮らす時代。
 
ある学者が「お感情博士」という、ロボットに感情を覚えさせる機械を発明した。
その機械は瞬く間に世間に広まり、世界中のロボット達は人間さながらの感情を覚えていった。
 
そんな時代に、一軒のロボット工場があった。
そこで暮らす孝介は従業員達と共に、日夜ロボットの修理を行っていた。
 
ある日、「愛菜30685」というロボットが修理に訪れる。
孝介達は愛菜を修理したついでに、「お感情博士」を使い様々な感情を覚えさせる事にした。
 
みるみる人間のようになっていく愛菜は、工場で暮らすロボット達と仲良くなり、
嬉しさや楽しさだけでなく、安心や緊張などといった複雑な感情も覚えていった。
 
そんな中、工場でとある事件が起こる。
その事件が世界を大きく変えてしまう事を、この時はまだ誰も知る由もなかった。
 
日程[2021年 6月]
  4日(金)
  19:00-
  5日(土)
  14:00- │ 18:00-
  6日(日)
  14:00- │ 18:00-
  7日(月)【休演日】
  8日(火)
  19:00-
  9日(水)
  19:00-
 10日(木)
  19:00-
 11日(金)
  19:00-
 12日(土)
  14:00- │ 18:00-
 13日(日)
  14:00-
 ※受付開始は開演の60分前
  開場は開演の30分前
 ※上演時間は約110分を予定
 
劇場 俳優座劇場
 (@六本木)
 
キャスト 山本涼介
 
 高月彩良
 織部典成
 坂東 希
 尾崎由香
 桑野晃輔
 向野章太郎
 栗田学武
 佐藤智広
 泰江和明
 伊禮 亮
 ・
 太田夢莉
 郷本直也
 南 圭介
 ・
 天月-あまつき-【声の出演/収録】
 
チケット[全席指定]
 【先行販売】8000円
  ※特典付き
 【一般販売】7500円


以前の公演は、
あすぴーが出演していた気がする。
 
今観ると、
また違った印象になりそう。
 
彩良ちゃんのあの役・・・
楽しみ。