*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

"STRAYDOG"Produce「絶叫」

STRAYDOGの新作公演、
本日初日!
 
再来週末に大阪公演も予定されていたのですが、
感染症関連の状況を鑑みての中止。
 
「アオイの花」と同時公演の東京公演を楽しみます。
 
http://www.straydog.info/stage/zekkyo2022.html
 
社会問題を扱ったミステリーを得意とする葉真中顕の同名原作を初の舞台化!!
 
貧困、格差、差別、無縁社会・・・・
新型コロナウイルスが蔓延し、混沌とした社会の中で
人生を諦めない(=死ぬことに逃げない)迸る生命力を
“STRAYDOG”がポップに描き上げる!

【"STRAYDOG"Produce】
「絶叫」
_______________
【日程】
 2022年1月21日(金)~30日(日)
【劇場】
 テアトルBONBON
 
【原作】
 葉真中顕『絶叫』(光文社文庫刊)
【脚本・演出】
 森岡利行
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

f:id:roku-zephyr:20220121004540j:plain

 
<ストーリー>

「鈴木陽子」という女の遺体が発見された。
 
よくある孤独死と判断されたその事件だが、
不審点が多いことに気づいた刑事・奥貫綾乃は、
陽子は誰かに殺されたのではないかと疑う。

 
調べが進むうち、生前の陽子は、刺殺体で発見された
NPO法人『カインド・ネット』代表の神城 武と繋がりがあることが発覚する。
鈴木陽子は何か大きな事件に関わっていたに違いない・・・・。
 
陽子は一体なぜ死んだのか? 誰かに殺されたのか?
彼女はどんな人生を歩んできたのか?
 
綾乃は陽子の生きた軌跡を辿り、ある一つの可能性にたどり着く。
果たして、「鈴木陽子」の人生の結末は、
地獄だったのか、幸福だったのか―――

 
日程[2022年1月]
 21日(金) 18:00-
 22日(土) 18:00-
 23日(日) 13:00-
 24日(月) 18:00-
 25日(火) 13:00-
 26日(水) 18:00-
 27日(木) 13:00-
 28日(金) 18:00-
 29日(土) 13:00-
 30日(日) 16:00-
 ※受付開始は開演の60分前
  開場は開演の30分前
 
劇場 テアトルBONBON
 (@中野)
 
キャスト 円谷優希
 富樫未来
 
 成松慶彦
 鹿野始士
 布施紀行
 中島舞
 森岡里世
 山田奈保
 辻野 花
 酒井健太郎
 川本淳市
 
 中村優
 小森健人
 松原ゆい(ロングアイランド
 松尾侑治(ロングアイランド
 風藤康二風藤松原
 北川都喜子
 吉元祐典
 井上頼弥
 安部康裕
 瓦谷龍之
 長谷川幹
 
 植村結子
 
チケット[全席指定]
【一般】
 前売:5,000円
 当日:5,500円
【高校生以下】
 前売:2,500円
 当日:3,000円

 
大阪公演が中止になってしまったのは残念ですが、
新作公演、すっごく楽しみです!!
 
里世っち×舞香ちゃんの
ぽっちゃりーず共演も楽しみ!!
 
 
以前ドラマが放送されていた、
「絶叫」
 
舞台作品として、どう展開しているのか。
楽しみなことがいっぱいの公演です。
 
 
大阪公演が流れたので・・・
東京公演を追加したい。