*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

オフィスBJプロデュース二人芝居企画「丸山正吾と五人の女優」

永吉明日香ちゃん出演舞台、
本日初日!
 
花奈澪ちゃんや那海ちゃんも出演。
楽しみです。
 
https://office-bj.net/newwork/

【オフィスBJプロデュース二人芝居企画】
「丸山正吾と五人の女優」
_______________
【日程】
 2022年6月1日(水)~5日(日)
【劇場】
 シアターKASSAI
 
【脚本】
 守山カオリ(Bobjack Theater)
 萩原成哉(ToyLateLie)
 
【演出】
 扇田賢(Bobjack Theater)
 萩原成哉(ToyLateLie)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
<あらすじ>

※各話20分前後の作品
・第一話『掘る(ほる)』
 脚本:守山カオリ/演出:扇田賢
 丸山正吾/松木わかは
 
 男と女は田舎の中学校教師。
 もうすぐ新校舎の建設が始まる。
 
 その前に卒業生が埋めたタイムカプセルを移動させなければならなかった。
 休日返上で穴を掘る二人。
 
 けれどタイムカプセルは掘っても掘っても出てこなくて……。
 
・第二話『別れるとか、別れないとか、そうゆうことじゃなくて、一緒には居れない。』
 脚本:萩原成哉/演出:萩原成哉
 丸山正吾/永吉明日香
 
 野暮なことも言わず・・・いろんなことを諦めて・・・
 一緒に居る・・・だけ。
 
 ーーおはように愛を感じなくなったのはいつだろうーー
 ーーおはように愛を込めなくなったのはいつだろうーー
 
 明日もおはようが言える普遍と
 明日もおはようと言わない選択と
 
 「あなたはどっちを選ぶ?」
 
・第三話『もう君でもいい』
 脚本:守山カオリ/演出:萩原成哉
 丸山正吾/船岡咲
 
 何を隠そう、俺は正義のヒーローだ。
 これから世界を滅ぼしかねない悪と戦いにいくのだ。
 生きて戻れる確率は極めて低い。
 最後の夜を恋人と過ごそうと部屋で待つ。
 
 けれどやってきたのは恋人の女友達。「行かないで」と女が俺を引き止めるが……。
 
・第四話『ひとり。』
 脚本:萩原成哉 演出:扇田賢
 丸山正吾/花奈澪
 
 ーー俺の前に現れたのは俺と名乗る女ーー
 ーー私の前に現れたのは私と名乗る男ーー
 
 俺の生きてきた人生を、その女も生きてきて
 私の生きてきた人生を、その男も生きている。
 
 俺は誰だ?私は誰?
 
 俺の目に映る私は…私の目に映る俺…
 ああ、そうか・・・結局ただの人なんだ…。
 
・第五話『忘れる女』
 脚本:守山カオリ/演出:扇田賢
 丸山正吾/那海
 
 女は病気の後遺症でわずかな時間しか記憶がもたない。
 そのためいつもメモをとっていた。
 些細なことも大事なことも女は書き留める。
 そのメモに書かれた待ち合わせの日付と名前。用件は書かれていない。
 
 当日、現れたのは一人の男。女に聞いて欲しい話があると切り出すが…。
 
日程[2022年6月]
  1日(水)
  19:00-
  2日(木)
  19:00-
  3日(金)
  14:00- │ 19:00-
  4日(土)
  13:00- │ 18:00-
  5日(日)
  12:00- │ 17:00-
 ※開場は開演の30分前
 
劇場 シアターKASSAI
 (@池袋)
 
キャスト 丸山正吾
 
 花奈澪
 松木わかは
 永吉明日香
 那海
 船岡咲
 
チケット
[全席指定]
 【最前S席】
  6500円(税込)
 【2列目以降】
  6000円(税込)

 
丸山正吾が5人の役者さんによる
2人芝居の5作品
 
がっつりとお芝居を楽しめそう。
 
 
女優陣5人中、
3人がDOG出演者となっているのも
なかなか面白みのあるポイント。
 
 
それぞれがどんな舞台になっているのか。
楽しみです。