*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

Fockers presents「サブスクリプション」

長谷川麻由ちゃん、
阿部かれんちゃん出演舞台、本日初日!
 
はせまゆとかれんちゃんが共演。
 
この共演は楽しみ。
 
https://fockers1973.info/
 
舞台演出家細川博司の構想を元に、才気溢れる若手作家中馬真弥が書き下ろした新作「サブスクリプション」は、
日常と非日常の狭間にある「部屋」を舞台にした演劇です。
 
新たな才能が織りなす不思議な手触りを、この秋、みなさんにお届けします。

【Fockers presents】
サブスクリプション
_______________
【日程】
 2022年11月9日(水)~13日(日)
【劇場】
 新宿シアターミラク
 
【脚本】
 中馬真弥(劇団中馬式)
【演出】
 細川博司(バンタムクラスステージ)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

【STORY】

あなたの血で、私は"本物"になれる。
 
吸血鬼の姉妹がひっそりと暮らしていました。
完璧な姉・しろばらと、引きこもりで夜昼逆転生活の妹・べにばら。
しろばらはべにばらを"本物の吸血鬼"にするために、たくさんの女性を集めました。
「首筋を捧げなさい。そして貴女も吸血鬼になるの」
でも、べにばらは、人を吸血鬼にする方法なんて知らないのでした。
 
これは、吸血鬼になりたかった少女たちの物語。
 
日程[2022年11月]
  9日(水)
  19:00-
 10日(木)
  19:00-
 11日(金)
  14:00- │ 19:00-
 12日(土)
  13:00- │ 18:00-
 13日(日)
  12:00- │ 17:00-
 ※開場は開演の30分前
 
劇場 新宿シアター・ミラク
 (@西武新宿、新宿)
 
キャスト べにばら/梅原サエリ
 しろばら/明音亜弥
 
 千秋/阿部かれん
 望月/古野あきほ
 アリソン/長谷川麻由
 岬/夢月
 ハナ子/松岡未都
 愛/須山朱里
 菜都美/もりしまりお
 蜜柑/國井紫苑

 べにばら:雑種バイツ
 しろばら:雑種バイツ。べにばらの姉貴分
 千秋:「RH-L型」の血液を持つ少女
 望月:べにばらが住むビルのオーナー
 アリソン:穏健派の雑種バイツ
 岬:製パン工場勤務
 ハナ子:ひとりで映画館へ行くのが趣味の高校生
 愛:幼児教育を学ぶ大学生
 菜都美:韓流ドラマ好きの専業主婦
 蜜柑:元子役
 
チケット[全席自由]
 6,000円

 
はせまゆ、かれんちゃん、
別ルートで知った二人が、舞台で共演。
 
個人的にはすごく熱い!!
 
 
今回のこの舞台、
物販に2ショットチェキが。
 
久しぶりのチェキ。
(はせまゆとの2ショットって初なような)
 
アリス系の舞台ですが、
楽しみが多くなっています。