*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

【メダロットS】メダリーグ・ピリオド138

~メダリーグ・ピリオド138~
純正限定!草原を駆け抜けろ!
 
【草原】【純正限定】
 ■結果:681位/レート:52pt(28勝 7敗/最高 10連勝)

 
 
 
 
50ptを超えたところで終了の681位。
ほぼ同順位帯をキープ。
 
今回も負けが多かった。
純正だとカバーできる範囲が狭くなってしまう。
(そもそもワイドブレイクが3連続で当たらないのは論外でしたけど)
(脚部壊れて回避が減少していても)
 
この組み合わせだと、
ガードに弱め。
ガンキングとかジャッカルの変形後ガードに対抗手段がない。
 
ガンキングの完全ガードは初手では実行できないので、
変形される前にワイドブレイク×2が"当たれば"処理できる
 
ジャッカルの重力ガードは厳しですけど。
 
 

(【メダル】カブト/エビ/ドリーム)

 
 
 
・1番機:ウルズテイン
ワイドブレイクによる全パーツ攻撃
パワーライフルによる高火力攻撃
症状トラップによる妨害クリアやコンシールの解除
 
純正でも役割を多く持てるが、
火薬攻撃に要注意。
 

・2番機:アルテミス
初手はガード一択。
低火力の症状系はダメージ無効にできる

ガードが壊れたらCGもたまるのでレーザーで攻撃
 

・3番機:グレイン
変形して、デストロイ・カウントアタック
 
 
妨害クリアがないので、症状メインのフルアタが厳しめ
MFシールでグレインが腐る
カブトメダルの一斉射撃に救われたりした
リバースも良い仕事をしてる
射撃スキルレベル51のレーザーはほぼ当たるのに、
射撃スキルレベル99のワイドブレイクが全然当たらなかったりするのは謎