~メダリーグ・ピリオド1~
(ピリオドタイトル確認忘れ)
【サイバー】【制限なし】
■最終ランク:レジェンド
■戦績:35勝 0敗/最高 35連勝(ポイントリセット:1回)
新メダリーグがスタート。
ポイント上位を狙う場合、
回復持ちの相手を選んで機能停止させないように攻撃し続ける
そんな不毛なリーグにも思えてしまいます・・・
相手を選べる+相手を選んでからパーツ変更ができる
汎用性を持たせたセッティングではなく、
対応する特化の編成で戦っていけるのは面白いです。
今まで以上にアンチエアやアンチシーの使いどころが増えそうです。
妨害クリアの弱体化、ガード対策の増加
細かいところでも変更点も多い最新ver.。
メダリーグはレジェンドタッチだけならば
多少の猶予があるのは嬉しいです。
【今回のメイン編成】
(【メダル】コウモリ/テイマー/マーセナリー)
ディスターバンスが刺さる相手を選んでロボトル
・1番機
ディスターバンス+妨害クリア担当
いつも通り
・2番機
相手によって、
【頭】ゴースト→妨害クリア
【右】バグ→クロスショックorツジギリ
【左】アサッシン→アンチエアorゴーストorフリーズ
都度都度の変更が多かった
・3番機
基本はトルネード→アンチエア。
相手の妨害クリアに先制されそうなときは、
頭部をフルチャージ
右腕をロングショット
左腕をゴーストショットに変更
ちょっと火力不足感もありました。
今後は、どうなっていくのか・・・。