*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

“STRAYDOG”30th Anniversary Produce「女の子ものがたり」<大阪公演>

STRAYDOG30周年の第二弾。
久しぶりの上演となる「女の子ものがたり」
 
本日、大阪公演からスタート。
 
https://www.straydog.info/2023onnanoko
 
“STRAYDOG”30周年を飾る第二弾は、大人気漫画家・西原理恵子の代表作の一つ『女の子ものがたり』。
その映画版はかつて森岡利行がメガホンを取り、
“STRAYDOG”と森岡自身を大きく羽ばたかせた大事な作品です。

今回は、そんな作品への恩返しと、これまで応援してくれたファンへ向けて
過去最高の舞台版『女の子ものがたり』をお届けします!

【“STRAYDOG”30th Anniversary Produce】
「女の子ものがたり」<大阪公演>
_______________
【日程】
 2023年3月4日(土)・5日(日)
【劇場】
 ABCホール
 
【原作】
 西原理恵子
【脚本・演出】
 森岡利行
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

【STORY】

「こんなともだちは、一生できない」──そう思ったことはありませんか?
 
都会で漫画家として暮らす主人公・菜都美。
スランプ脱出の為思い起こすのは二人の友人との日々。
人生が想像していたよりも、重くて辛いと気づいたあの時。
苦くて、もどかしい、甘酸っぱいだけじゃない田舎の少女たちの青春。
そんな過去の自分や思い出が、今の自分の背中を押してくれる・・・・。
 
著者・西原理恵子の少女時代の思い出を描いた、 誰にでもノスタルジックで優しい物語。
 
日程[2023年3月]
  4日(土)
  14:00-19:00-
  5日(日)
  12:00-16:00-
 ※受付開始は開演の1時間前
  開場は開演の40分前
 ※上演時間は約2時間を予定
 
劇場 ABCホール
 (@福島)
 
キャスト 山崎真実
 
 本間日陽(NGT48)
 神志那結衣
 武田智加(HKT48
 平井沙弥
 布施紀行
 水谷彩咲
 岡野圭吾
 赤松美空
 
 八木美樹
 西家貴絵
 小森健人
 朝井瞳子
 舞沢萌愛未
 太田湧大
 
 植村結子
 重松隆志
 佐藤 仁
 中川パラダイスウーマンラッシュアワー
 中原和宏
 
チケット[全席指定]
【プレミアム席】
 10,000円
 (非売品ブロマイド付き)
【A席】
 一般:6,000円
 高校生以下:3,500円

 
朝井瞳子×舞沢萌愛未の共演はかなり楽しみな組み合わせ。

水谷彩咲ちゃんが久しぶりにDOGの舞台に出演
(2013年8月「問題のない私たち」ぶり)
 
山崎真実さんがどんな菜都美になっているのか。
大阪公演で盛り上がって、東京公演に繋がってほしい。