*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

ある意味で、地獄・・・

イメージ 1

イメージ 2

久しぶりに、『Mayの新芽』(黒川芽以公式サイト)に行った気がします。
BBSでは、自分の最後の書き込みが80件目になっていました。

まァ、「卒業」というビッグイベントがあったんですから、納得ですけどね。

他のHPでも、イロイロたまってました。

メールも、41通ありました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ネットはできませんでした。

しかぁ~~し、先輩の話によると、
「モデムさえあれば回線はタダで使える」

来年は、PCだけでなく、モデムも持って行こうと思います。

来年への反省、もう1つ。
「携帯を、movaに切り替えて持っていけばよかった。」
と、いうこと。

現地では、movaとauが使用可で、ボーダフォンFOMAが圏外。
movaにしてれば、使えたということです。

イロイロやって、
メールの受信はできていました。
合宿中のメール。合計48通でした。
(一気に受信したら、携帯がやばそうな数字です。)

合宿について・・・
天文研の合宿なのに、天体の観測はおろか観望すらしませんでした・・・(^-^;)
でも、睡眠不足にある合宿でした。

1日目。
12時30分集合だったので、
風のハルカ』を観て、ブログの更新をしてから、家を出ました。
しかし、イキナリのトラブル。
電車が止まってる。。。
通常より、10分おきに電車が来る場所で、
20分待ちました。
10時ごろなのに・・・下り電車が満員。(えぇぇぇぇぇ~~~~!!!)
荷物が多い身としては、大変でした。

30分前に着くように家を出たのに、
着いたのは、2分前。
ギリギリセーフ!!!

その後、2時間半電車に揺られ、(この区間も圏外、降りる駅はギリギリ2本)
何事もなく到着。

1日目の夜は、来年度の事についての会議。
決めることがあったのですが、即決。
(去年は、2時間かかったそうです)
すぐに解散。
時間が余ったので、1年会議を決行。
内容は、追いコンについてです。
コレも、特に何もなく(表面上は)平和に終わりました。


2日目。
聞いた話では、
1日目の深夜に『風の谷のナウシカ』,『天空の城ラピュタ』,『千と千尋の神隠し』のDVD鑑賞会を行なったらしいです。
(そのとき、寝ていたので「~らしい」です。)
午前中、(天文研の起床時間は10時です)早く起きて暇だったので、
風のハルカ』を観たアト、山を降りて観ました。

20分ほどで、携帯が繋がる場所を発見。
早速、メールを確認。
受信は7通。
返信…と、思ったのですが、
再び、トラブル。
圏外で放置していたため、携帯のバッテリーが通常より速く消費され、
バッテリー切れ。(電源を切り忘れた為に・・・_| ̄|○
返信はできず、一先ず戻ることに。。。

その後、全体での遊びの時間(体育館を借りての球技)。

夕食前の空き時間で、受信したメールを読む。
すぐに返信が必要なメールを発見!
しかし、圏外。。。
(結局返信したのは、今日のお昼です!(^-^;))

この日の夜。
1年男子の部屋(つまり、ボクたちが使っている部屋)にて、
パーティー
チョコパーティーです。
チョコ、チョコ、チョコ~~~~。
食べ物はチョコだけの、パーティーでした。
(その数、約120枚)

その後、この日の鑑賞会。
ほしのこえ』と『ハウルの動く城』です。
終了が、30時。(30時間表記)
就寝が、4時半。
ハルカのため、起きたのが8時頃。
(睡眠不足が始まります・・・)


3日目。
眠いのに、、、
8時に起きて、、、
風のハルカ』を観てました。
その後、寝るのも「なんだかなぁ~」と、思い
自分で持っていったDVDを鑑賞。(人からデータを貰った『ブレスト』というドラマです)

この日は、10時ごろ買出しに行く先輩に頼んで、メールの受信だけしてもらいました。
(そのメールを読んで、この日が堀越高校の卒業式であることを知る。)
慌てて、行動開始。
電話で(テレカは常に持ってます)、ネットが使える「ある」人に情報収集を依頼。
得た情報は、「鈴木杏」と「長澤まさみ」の2人だけが記者の前に現れたこと。
(芽以ちゃんについては、本日下山後。メールを読んで知りました。)

まァ、情報に遅れなかっただけで「よし」と、思いました。

午後は、定例会と似た、勉強会(?)でした。

そして夜。
この日は、打ち上げ。(部屋は同じなり~~~)
1部のメンバーはALL。
寝たかったボクは、「ドラえもんベッド」を作って寝ました。
しかし、再び、トラブル。
五月蠅い為か眠りは浅く、全然快眠できませんでした。
最終日はチェックアウト時間の関係で朝が早く、8時に食堂集合。
(だから、早く寝たかったのに~~~!!!!)


最終日。
朝食後、9時半までに荷物をまとめて入り口集合。
となった。

自分の荷物は前日にまとめておいたので、「楽ゥ~♪」と、思っていました。
し、か、し。御馴染のトラブル。
打ち上げの片付けをしなくては、部屋を出られない。

必死こいて、40分で片付けました。
(よく間に合ったなァ~と、自分で思います。)

その後駅に。。。
そこで記念撮影。
しかし、まだまだ終わらない、トラブル☆
デジカメのバッテリーが切れました。
充電せずに2連合宿は持ちませんでした。

やむを得ず、ケータイで撮影。


あーだ、こーだで。
トラブルちゃんと沢山出会った合宿でした。


《写真》
1枚目:チョコパーティー
2枚目:一緒にいたペンギン