*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

これが一番の冒険ものかな?

イメージ 1

今年の映画ドラえもん

のび太の新魔界大冒険~七人の魔法使い


観ました☆

去年の『のび太の恐竜2006』に比べ、
変わった点が多かったです。

まず、脚本家がミステリィの人であるためか、
ミステリィ”的な要素が盛り込まれていたり。
(パンフレットにおもいっきり書いてあるのはどうかと。。。)

その関係で、
5作目の映画『のび太の魔界大冒険』より
メジューサの出番が多いッ!

存在に大きな意味をもたせてありますからね。

ドラミがもしもボックスを出して、
『おしまい』と表示されるアタリも、まんまなのがイイですw


現行世界の美夜子を登場させたり
ナルニアデスに関して変更点を儲けたり
「月の光」にも説明を付けたり
良い作品がより良くなった感じもあります。


ただ。
時間移動に関して、
パラレルワールドについてはしっかり説明しているんですが、
ドラえもんやドラミが平行世界間をどうやって移動しているかは、
相変わらず、説明なし!

まぁ、下手に理由付けして墓穴を掘るよりはましですケドね。


2006の時は、ピースケとの2回の別れ。
今作では、メジューサの・・・で。
感動の部分も大きく盛り込んでありますし。


気になることは!
何故に、「石ころ帽子」ではなく「モーテン星」にする必要があったのか?
「石ころ帽子」じゃダメなんですかね??

「進化退化放射線源」が、「進化退化光線銃」になった時ほどではないですが、
多少のショックが。。。





で。
ゲスト声優。
相武紗季は、それなりに。。。って感じですね。

ただ、久本雅美が似合いすぎな上に、
凄くあってる!!
声の演技も上手です。






さてさて。
来年も、映画は公開するそうですが。

来年は何をリメイクしてくるんですかね。。。

鉄人兵団とか、可能性はあるんですが、
「ゲストヒロイン」が大活躍する作品が2連続ってもの。。。ね。

ボクの予想(ってか希望)は「竜の騎士」ですね。