*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

ドラマの第1話vol.2

1話チェック、まだまだ続いてますよ~。

山田太郎ものがたり

暴走してますね、
多部ちゃんこと多部未華子が演じる池上隆子(また、タカコ!)。

この辺りが最高ですね。

ひたすら妄想に耽る。
ありえないこと妄想しまくる。

そんな、多部ちゃんが最高です。

多部ちゃんにとって、連ドラ出演は初。

良いカタチで、思い出になって欲しいです。

第2話じゃ、メイド姿までご披露してくれました!!


こういったコメディドラマも楽しいですね。

第1話視聴率:17.4%




ファースト・キス

視聴率は素晴しいですが、
個人的には微妙感が漂っています。

ポスターが怖くて気持ち悪かったこのドラマ。

1話の滑り出しが、物凄く微妙です。

ただキャストで勝負!
って、だけですね。

まァ。。。
井上真央ちゃんの演技が上手なことには、賞賛します。

英語の発音も良かったo(^-^)o

第1話視聴率:19.7%





干物女のお話。
干物女が恋をして変わっていくお話なのかな。

放送前から思っていましたが、
綾瀬はるかは、すごーく微妙!

ナカナカ笑いがあってイイです。
ストーリィんもモタモタせずに、スッキリまとまっている。

今後の展開を気にさせる描き方。

ただ、
あからさま過ぎるんですよね。

そこが、残念。

でも、良いドラマだとは思います。

第1話視聴率:17.3%




受験の神様


成海璃子ちゃん演じる菅原道子の迫力に驚愕ですね。

璃子ちゃん。
先日『きみにしか聞こえない』を観てきたので、
そのギャップにもビックリです。

強烈ですね~。
でも、璃子ちゃんの場合は
こういう無表情でプレシャーを放っているようキャラの方が似合ってる気がします。

はまり役ですよ。ホントに。


「受験がしたいの? 勉強がしたいの?」
は、ビックリする質問であり。
回答の難しい質問ですね。


これからどうするかは微妙ですね。

第1話は、“旅人算”をメインにしていました。

この計算。
計算自体は簡単なんですが、
「現実論」が邪魔をしてくることがあるのが難点ですね。