*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

なんだか。

今日は、怒涛の更新をした気がします。

画像、8??

多すぎッ∑( ̄▽ ̄!!)


本日。
雑誌『B.L.T.』の発売日です。

夏帆ちゃんの連載“夏帆のお買い物日記”がスタートしました。

その画像を載せようかと思ったのですが。。。

やめました。
画像ばっかになりはじめたので。



さて。
今日は、来年度の教育実習の練習を含めた感じのことをしました。

そこで、面白い問題に出会いました。
中学生の問題ですが。。。

ナカナカ楽しませてもらいました。

A君は家族で、海に行きました。
家から海まで車で、行きは道が混んでいたので時速30Kmで、
帰りは道がすいていたので時速60Kmで走りました。
平均の速さは、時速何Kmでしょう?

はたして、単純に45Km/hなんでしょうか??

面白いです、この問題。

“考え方”も問う問題ですね。たぶん。
どう考えるかで、答えが変わります。