*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

教えるのは難しい~。

教職コースを履修しています。
来年度、母校の中学で教育自習があります。

その中学ですが。
夏休みの1週目(今だね。)に、有志による「自由勉強会」があります。

学習補助の先生は、
教務主任の教師と、
その年と、次年度の教育実習生。

中学生に、数学やらを教えに行ったワケです。

大学での専攻は物理ですが、
理科は教えるのが難しい!!

今回の学習補助で、それがよく分かりました。

答えを教えずに、答えに辿り着かせる。
数学なら、解き方を言えばイイ。

理科は・・・?

ヒントヒントヒント。
ただ、ひたすらにそんな感じ。

でも、自分の今の状態が分かったので、それでゼンゼンオッケーです。



そうそう。
最後に、来年度一緒に教育実習をすることになっているメンバーを聞いてみました。

そしたら・・・
ちょっとビックリッッ!!

人数はボクを含め5人!
その内の4人が、平成13年度に3年1組だったメンバーです。

なんか。
半同窓会状態・・・?