*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

情報収集~♪

色々と、映画化が決まっているんですね。。。

乙一氏の『GOTH』が映画化。
との情報を入手したのは、かなり前のことだが、
ハリウッドでも同じく『GOTH』が製作されるらしい。

日米同時制作ッ!

なんか、スケールの大きなお話になっています。

日本版の『GOTH』。
まだ、キャストが良く分からない。

僕(主人公)や、森野は誰なら。。。
原作が好きなだけに、
下手なキャスティングになって欲しくないです。
(『学校の階段』とか、“原作好き”の視点で見ると最悪でしたし・・・)

キャストは、かなり重要ですよ。この作品。
主人公の2人は、かなり難しい役となりそうなだけに、
少々不安な面もあります。

正式な発表をまだかまだかと待っています。


次に。
同じく乙一氏原作の『傷-KIZ KIDS』より
『KIDS』

来年の2月公開だそうです。

ストーリーを読んでみると、原作との変更点が大きい。
まず、アサトとタケオが小学生だったのに対し、年齢がかなり上がっている。

基本的な流れ自体は似ているが、尺を考えると、「なにか」のエピソードがありそう。

キャストは、
アサトに小池徹平、タケオに玉木宏、シホに栗山千明

監督が、『きみにしか聞こえない』の荻島達也。
なので、期待はできます。
公開を、楽しみに。って感じカナ。
公式HP⇒http://www.kids-kiz.com/


もうひとつ、乙一氏の作品より。
死にぞこないの青

「これも、映画化?」って感じがします。
アオって、マサオ役の須賀健太が二役ですかね。
CGで。っていうのはやめてほしい。

というか、R指定がかかるんじゃないですかね。この作品の場合。
ダークですよ、かなり。


乙一作品が、かなり映画化されてます。
個人的に、『石の目』の4作(『石の目』『はじめ』『BLUE』『平面犬』)を映画化してほしい

映画化でなくても、映像化しやすいですよ。この4作は。
世にも奇妙な物語」なんかにも向いています。

期待!!

乙一作品だと、『暗黒童話』なんかも残っていますね。
こうなれば・・・全部映画化しちゃえ!


そうそう、映画化といえば・・・
森博嗣氏のS&Mシリーズや、
西澤保彦氏のタックシリーズやチョーモンインなんかも映画化してほしいな~。
キャストはどんなだろう・・・(妄想してみようかな。)



その他の公開待ちの映画~☆

0093女王陛下の草刈正雄
グミ・チョコレート・パイン
山のあなた~徳市の恋
子猫の涙
Parsley
東京少女
東京少年
ALWAYS~続三丁目の夕日
アルカナ
うた魂(たま)♪




他多数。