*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

芽以ちゃん、初のMC!

イメージ 1

昨日は、
新宿で行われた『グミ・チョコレート・パイン』の試写会に行ってきました。

先週も行っていたのですが、
もう一度観たかったので、当選した知り合いに招待していただきました。

場所は、新宿明治安田生命ホール
昨年1月に、『ケータイ刑事MOVEI1』の試写会があった場所です。

ここは、映画上映用の会場ではないので、ステージが広いです。
なので、(告知はなかったのですが)始まる前からトークとかあるかな。
などと、少しだけ期待していました。
(一応最前列に座りましたからね!)

少し時間をおしてのスタート!
ベルが鳴り、始まるなと思ったが照明は落ちて会場は暗くなり、
そのまま緞帳が開くので、「何にもないのかな」などと思ったのもつかの間

ステージ上には、誰かの足が・・・。

それを観て、「やっぱり何かやる!」と確信し。
その足の主がMCのおねーさんかななどと思って・・・

顔を見ると、どこかで見た顔。

∑( ̄□ ̄!!)
なんと、芽以ちゃんじゃないですかッ!?

昨日は、グレーのスカートにグレーのシャツ、黒のタイツ、白いヒールが高めの靴。
赤いペンダントに赤いイヤリングを付けるといったシックな感じの衣装。


いきなりの登場、その姿を見て、
ボクは、慌てて姿勢を直します。

その時にこちらを見た芽以ちゃんは、少しですが笑いましたよ。
(芽以ちゃんに、笑われましたよ。)


で、
「みなさんこんばんは、黒川芽以でーす!」
の一言で、トークショー開始。

そして、
「久々にに新宿に来て、歩いていたら何かの試写会をやっているのを見つけて
よく見たら、グミチョコだったので、これは何か言わなくてはと思ってここに来ました」
などと語りだし。

「一人では寂しいので、TELして他の人にも来てもらいました」

で、
主演の石田卓也君とケラリーノ・サンドロヴィッチ監督が登場!

そうして、
芽以ちゃんのMC(芽以ちゃんにとっては初の経験)で、トークショーがスタート!

撮影の裏話が色々暴露されました。

ケラ監督は、石田卓也を起用したくなかったことや、
太るために毎回お弁当を2つ食べていた主演の話や、
芽以ちゃんが演じる美甘子という、特殊な人柄についてや、
大槻ケンヂ、電気グループ、ケラリーノ・サンドロヴィッチの関係
及び始めて一緒に何かを作ったことや、
映画化にあたっての監督と原作者のやりとりや、
(原作者は試写を見るまで台本を読まなかったらしいです。)

尽きる事なく、どんどんトークは進みました。
芽以ちゃん、ケラ監督が喋りまくって、
石田君はあまり喋っていなかった気が・・・。

芽以ちゃんは、「シャイなんですよ~。」といった具合でフォローしてましたがね。

で、最後に。
石田卓也
(言う前に、「こういう場に来るんだから予め考えておきましょうよ」と芽以ちゃんに言われてました。)
「青春映画ですけど、『クローズZERO』や『パッチギ!』のような青春じゃなくて、
もっとなんか、“ダサい”青春映画もアリかなと思って観ていただければと思います。」

KERA監督:
「『実は、「ビーバップハイスクール」のようなもののほうが特別で、
わりと「グミチョコ」だったんじゃない?みんな!』
みたいな、普遍的な青春映画になっていると思います。」

黒川芽以ちゃん:
「これを観て、面白いな!と思った人は、友達に教えるっきゃない!!」

そして、舞台挨拶終了!


ステージ上に立つことに慣れている芽以ちゃんでも、
今回は初のMC。
緊張していたためか、終始落ち着きがなかった気がしました。

でも、無難にこなしきり、無事に終了!
しかし!
緊張が切れてしまったのか、最後の挨拶で
久美子役黒川芽以でした!」
と一言。

え!?∑( ̄□ ̄!!) 久美子??
間違っちゃってました。

芽以ちゃんが間違えるなんて、珍しいです。
(ある意味で、貴重なものをみられました。)

でも、
本当に、ビックリ&楽しい舞台挨拶でした。


P.S.石田卓也君は、試写会の会場設営を手伝っていたらしいですね。
   そんなしっかりした姿を舞台挨拶でも披露してほしかったですよ。