*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

VSオジサン

昨日の『オジサンズ11』
新成人100人が登場しました。

新成人!
ってことで、芽以ちゃんも。

なので、観ました。

まずは、全体の感想。
なんといっても、時間が少ない感じですね。
3時間くらいあっても、全然話していられそうでした。

というか、自分自身もあの場でイロイロ語りたかったです。
見ていて、すごく楽しかった。


番組は、いわゆる「おじさん」世代の人たちと新成人の人たちの価値観についての討論。
芽以ちゃんの発言回数は少なかったのが残念ですが、
言っている事は、やっぱりしっかりしています。

個人的な意見は、やはり新成人と似た感じですが、
いわゆる「おじさん」世代の人の意見も、新成人の意見も
結局のところ、「どんな子供時代を過ごしたか」が大きく影響していて、
年齢自体はそれほど大きく影響はしていない気がするんですよね。

なんというか。
いわゆる「おじさん」世代の意見に関しても、
全部というわけではないのですが同意できる部分も多々あり、そんな気がしてきました。

番組中に、何度か意見ボタンを押すシーンがありましたが。
芽以ちゃん自身は、どちらをおしていたんでしょうかね???



※この記事とほぼ同じ文章を新芽のBBSに書いたのですが。
 名前が・・・「rokushou」。
 ・・・変換されてなかった。
 日本語入力のつもりで、rokushouと押してから、そのままエンターキーまでノンストップ。
 今回の反省!
 エンターキーの前には、しっかり画面を確認しよう。