*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

過去に学ばず、過ち再び。

学校へ行こう!MAX』

夏帆ちゃんが出演しだしてから、
馬鹿馬鹿しい番組となりつつあったのが、心機一転。

「学生応援番組」っぽくなりました。

ひどかったですからね。
学生は出さずにV6がコント的な、企画をやるだけ。
(良かったのは、『休み時間向上委員会』くらい?)

しかし、
MAXになって、面白学生の紹介や、がんばっている学生の紹介。
部活動に密着したりと、
まさしく、「学生応援番組」というかんじになってきました。


しかし、
最近は、またおかしくなってきた。

下手にバラエティー番組化しようとして、失敗している。

もとの姿を保っていて欲しい。

学生の応援。
部活動を全面応援したり、
学生の望みをかなえたり、(上京とか、有名人に会うとか、将来なりたい職の人にあわせてあげるとか)

はたまた、
ちょっと変わった部活を紹介したりでも面白い。
所ジョージさんがやっている『笑ってこらえて』(日テレ)の方が、「部活応援」に力を入れてる。)

あと、
スタジオに現役高校生(夏帆ちゃん)がいるんのだから、
「高校生視点」の感想を喋ってもらってもいい。
夏帆ちゃん、全然喋らない。ただの飾りになっている。)

夏帆ちゃんを全面的に活用するのなら、
公開可能な範囲で、「夏帆ちゃんの高校生活」をカミングアウトする。
なんて、企画も面白いかもしれない。


番組のコンセプト。あるべき姿を見失っている。
「学生応援番組」と謳うのなら、その姿を守ってほしい。
視聴率に目がいって、本来の姿の番組が見たい視聴者を失ってしまうだけなのではないだろうか。