*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

NEW TYPE ~ただ、愛のため~

木曜日の深夜に放送されたドラマ。
『NEW TYPE ~ただ、愛のため~』。
主演は大政絢ちゃん。

ちょっと前に、大政ちゃんがブログで「撮影で新潟にきています」と書いていて。
その作品は、“映画”であると聞いていました。

しかし、
このドラマ。
ロケ地が新潟っぽい。。。と思って観ていました。
(見覚えのある風景があり。まさしく、新潟でした)

途中で、フッと思い出したことがひとつ。

去年の今頃。
確か、『0093 女王陛下の草刈正雄』のアナザーサイドドラマを放送した。


確信が持てた。
大政ちゃんが新潟で撮影していた“映画”はシネマドライブの最新作ッ!
『0093~』、『東京少年』、『東京少女』に続くシネマドライブ第4弾。
『0093~』と同様に、アナザーサイドドラマを放送した。という感じでした。



恋する日曜日』から、派生作として、『恋する日曜日ニュータイプ~』が作られ、
恋する日曜日ニュータイプ~』から、『NEW TYPE~ただ、愛のために~』が誕生。

といった感じ。


ストーリーとしては、
大政絢ちゃんは、『恋する日曜日ニュータイプ~』と同様に、超能力者の役。
(正確に聞き取れませんでしたが、名前も同じ「津木野ユリ」っぽい)

自分自身の超能力(時間操作)が嫌に思い、他人と交流を断っている女の子が、
同じように超能力を持った男と出会い、自分の気持ちが変わっていくのを感じる。。。

という感じでしょうか。

大政ちゃんが、丹羽さんの作品で高校生以外を演じていることにもビックリです。


ストーリーのキーパーソンとなっているのは、4人。
(役名はよく分からないので役者名で。)
大政絢佐野和真竹財輝之助山田キヌヲ

なかなか、面白そうです。

そして、
ドラマでは、ラストに山田キヌヲが登場しましたが、
かなり、ビックリΣ( ̄□ ̄!!)

男か女か判りませんでした。
調べて、女優だとわかりましたが・・・。

悠城早矢ちゃんや南沢奈央ちゃんと同様な、いやそれ以上の“ボーイッシュ女優”ですね。
いやー、かなりビックリしました。

この人。
スパイ道』にも出てましたね、そういえば。



メインキャストの佐野和真君と竹財輝之助さん。
大悟ですよ。
二人とも大悟!

ドラマの砂時計で、中学・高校時代の大悟を演じていた佐野和真君と、
大人の大悟を演じていた竹財さん。
大悟と大悟が共演しているんです。






もうひとつ。
発売をすごーく待っている、『恋する日曜日ニュータイプ~』のDVD。
『0093~』と同様に、
この『NEW TYPE』のDVDとセットで、“ツインパック”的に発売されそうです。。。