*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

アニマル惑星(プラネット)、舞台化!?

コンテンツに迷う。。。

映画『ドラえもん のび太とアニマル惑星(プラネット)』(1990年公開) 
が劇作家・鴻上尚史の演出によって舞台化され、7月から全国各地を巡業する。

キャラクターが“着ぐるみ”として登場するショーステージは過去に公演されたが、 
ドラえもん以外の登場人物を生身の俳優が演じる「劇」は今回が初。 


しずかちゃん役を務める女優・すほうれいこは自身のブログに
「ファンの期待を裏切らないよう演じたい」
と意気込みを綴っている。 


すほうは「ドラえもんオタクな鴻上さんが演出なので、絶対面白い芝居になるんだろ~ 
なぁって今から楽しみにしてます」と早くもやる気をみなぎらせている。 


そのほかのキャストは、
ドラえもんの声には現在放送中のアニメ版と同じく水田わさびのび太役はドラマ『ライアーゲーム』などに出演した、メガネが印象的な坂本真ジャイアン役には脇知弘スネ夫役には小林顕作。 


すほうは「こんなにいろいろな所を回るのは初の経験だからワクワクだけど、
長丁場な分、体調管理もしっかりしなきゃだし、今からダンスレッスンしたり体力作りしてます
(中略) 
ドラえもんファンの期待を裏切らない、私なりのしずかちゃんが素敵に演じられたらと 
思ってます」
と日本国民の“マドンナ”であるしずかちゃん役に気合十分。 


舞台『ドラえもん のび太とアニマル惑星』は7月の沖縄公演から始まり、
熊本、北九州、富山など全国各地で行われ、東京公演は9月に行われる。

かなり、ビックリ!?

道具の演出とか、どうなるんだろう。。。
すごく気になる。

キャストは・・・
少々平均年齢が高めな気がしますが、

舞台って、そんなものですよね。
特に、「嫌な予感がする」という事はないです。


9月の東京公演、絶対に観に行きます!
今から楽しみです。