*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

長き戦いの果て

SOSE。

フィーナル撤退して、
紋章兵器研究所のイベントが終わりました。
これから、ミーネ洞窟です。


さてさて。
フィーナル1回目のサディケル戦。

負けてもお話が進む戦闘。
PS版では、ハーフデットボムとプロテクトボムを活用すれば倒せたこの相手。
(まぁ、倒してもストーリィは負けたことで進みますが。)

PSP版は、
ボムででダメージを与えても、ノーダメージ。
(ダメージカウントは表示されているんですけどね。)

ゼッタイに勝てない気がします。
でも。
クロードは強い。

ダメージは与えられない状態ですが、ほとんど休みなく攻撃を当て続けることが可能。
回避・防御が共に高いので、ダメージもほとんど喰らわない。

クルーアリーラッシュを後ろ向きで喰らうとようやくダメージを受ける感じ。

ダメージが与えられない=倒せない。
ダメージを喰らわない=倒されない。

すなわち、戦闘が終わらない。

ゲームで、こんなのは初めて。
負けるのに苦労しました。


もうちょっと、サディケルの数字を考えておいて欲しいです。