*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

強敵即殺

SOSE。

ガブリエル(通常)、撃破しましたッ!
十賢者、ほぼ瞬殺しました。

1.サディケル、カマエル、ラファエル。
  3人はずるいよね。。。

と思いきや。
戦士3人で、フルボ。

ラファエル担当、吼竜破(クロード)。
カマエル担当、プリシス。
サディケル担当、アシュトン。

吼竜破4発+3段攻撃で、ラファ撃破!
カマエルを鏡面刹と、ほろほろグラフで切りまくり撃破!
サディを、鏡面刹+ほろほろグラフ(及び無人君蹴り)+ソードダンスで、フルボ。

合計時間は、大体40秒くらいかな。

2.ミカエル、ハニエル
  今回も燃えてる方。

アシュにミカエルを足止めに行かせて、ハニにクロードが向かう。

まぁ、アシュトンには、あえてバーニィシューズを装備させず。
スピキュールを使わせました。(発動までに斬りに行けないし)

ダメージ→クが2000くらい。アシュ、レナ、セリがノーダメージ。
スピキュールのエフィクト、相変わらずにGood!

で。
吼竜破→3段攻撃→鏡面刹で、ハニエルジエンド。
ミカエルもフタリでボッコで、瞬殺!

スピキュールの時間を含めても、たぶん1分かかっていない。

3.ルシフェル
  三木さんの声がすばらしいw

同じく。
滅びの風を、わざと喰らいます。
ダメージ→ク:2800,ア:3800,レオ&レナ:0

あんまり強くない。
瞬間移動が厄介だけど、吼竜破に捕らえられない敵はいない!

捕らえれば、鏡面刹+ソードダンスでボッコ。瞬殺。
こちらも、だいたい1分くらい。



セカンドストーリーの初プレイでは、まったく勝てる気がしなかった賢者たち。
ユニバースを経験しただけあって、今ではザコに見えています。

そうそう、
サバイバルバトルは、石化で負けました。

レベル100くらいでリベンジします。たぶん勝てる。
(クロードのスイタミナ回復量が、H3000,M250くらい。常に満タン)




さてさて。
ラスボスのガブリエル(通常)。

ディバインウェーブが怖いです。
接近できないので。


ならば、上から。ってことで、兜割で空から奇襲!
(ピヨピヨボムが低確率で成功するのですが、今回はmissったので上から作戦実行)
アシュトンは「なにもするな」で待機。  

接近したら吼竜破!

まずは、ガブをピヨらせる。
そうしたら、アシュトンを「全力で~」に切り替え攻撃開始。
(クロードは「なにもするな」で勝手攻撃させない。)

フタリで攻撃していれば、もう一気にHPを削ります。
200000を切ると、「タイムオブトゥルース」を使ってきます。
ここからが本番。
(といっても、発動前の無敵状態時にマジックロックで妨害できるたり)

フィリア降臨時に、衝撃破及びディバインウェーブがやってきます。
たぶん、連続攻撃が止まります。
(鏡面刹やソードダンス中なら、なんとかなる)

まぁ、そこは術師にがんばってもらえば足止めできます。

再び、クロードの剣がガブを捕らえれば、勝利決定!
ここだけは、2分くらいかな。

でも。

十賢者は全員ザコに感じた。
トータルしても、無回復。レナがいなくても勝てる。

とりあえず、真ガブにしてリトライです。





そうそう、
ガブリエルのボイス。
フィリアと重なるっていう演出が好きだったのに・・・。

ちょっと残念。

さあ、次はイセリア目指してがんばろう。




エンディング。
狙いでは、オールペアにするつもりが。ちょっと、失敗。

クロード×レナ(これは楽)
アシュトン×プリシス(比較的楽)
レオン×ウェルチ(ちょっと厳しいところがあった。)
以上のカップルエンディングは成功。
(クロードは全員に対して20以上になっているので、本でレナを下げればプリシスやセリーヌエンディングも見られる状態)


で、チサト×セリーヌの友情エンディング。。。
これに失敗・

同性の友情エンディングは難しいですね。

まぁ、次回プレイの課題ってことで。

アトは、本で調節して複合エンディングも見ますよ。