*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『キミ犯人じゃないよね?』第3話

イメージ 1

(今回は、林さんの脚本じゃないみたいですねw)

今回のマドンナは、星野真理さん。
女子高の教師です。

というワケ(?)で、今回はさくら(貫地谷しほり)が17歳に大変身ッ!
劇中で、教生(要潤)には、「賞味期限が・・・」的なことを言われていますが、

ゼンゼンそんな事ないと思います!!!

星井七瀬ちゃんと並んでいて。
二人とも、完全に女子高生ですよ。ホントに。

事件自体は、犯人が誰かは解る作りなので、そこに謎はないのですが・・・
今回は、背景(犯行への流れ)が読めませんでした。

でも。
「やられた」という感じ。
ミステリィの王道路線でしたよ。

“主要人物に男女がいるときは~”ってヤツですよ。
何故気付かなかったんだろう・・・。

でも、
倒叙の形式を、ハッキリさせてくれています。
フーダニット(「犯人は誰か」)は取り払っていても、
他人物に怪しい人物を描くことにより、別の意味でのミスリードを誘う・・。

作品の見せ方自体に素晴らしいと感じるようになってきました。



そーいえば。
大堀さんもキミハンに出演するらしいですね。

柴田の共演・・・。