*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

いつかたどり着くだろう

『21世紀の観覧車』を借りてきました。
(まだ観ていませんが・・・。)

SHIBUYA TSUTAYAに行ったのですが、
ビックリしたこと!!

“ハイスクールガールズムービー”のコーナーにて、
問題のない私たち』や『青空のゆくえ』が、大量に置かれていること。

さらに、ほぼすべて「貸出中」になっていること。

ビックリ&嬉しいのエピソード。



さて。
今日は、ネット読んだニュースについて。

こんなニュースがありました。

ネットの動画サイトで見た「メントスコーラ」に興味をもち、自分でも試してみた21歳の女性が、
激しい嘔吐の後に胃粘膜出血で病院に搬送されるというできごとがありました。

女性は13日の午後2時頃、仲のよい友だち5人と自宅に集まった。
彼女が、ネットの動画サイトにアップされていた(←You Tube)
「メントスコーラ:コーラにメントスを落とすと中身が一気に噴出する―Mentos geyser」
を見て興味をもったことがそもそものはじまり。

「誰かこれちょっとやってみない? 生命の危険はなさそーだし」
話の流れで女性自らが実験台になると言い出しました。
さっそくその場にいた男子学生がメントスを買いにいかされます。

この後、女性はコーラの300mlのペットボトルを一気に飲み、
男子学生の手から買ってきたメントスを2粒口のなかに放り込んだそうです。

「十秒くらいしたら、ゲップを何回もして、いきなり口からコーラを噴き出したの。
それもすごいの。まるで水道の蛇口から噴き出すようにコーラが出てるの。みんな唖然としてたわ」
とはその場にいた女子学生の話。 

女性自身は、
「急にお腹が膨らんで苦しくなって、口や鼻からコーラが噴き出て、呼吸ができなくなった」
と述べています。

学生らは、コーラを吐き出した後も口から鼻から涎を流して激しく噎せ続ける女性をみて我にかえり、通報。
救急車で搬送された女性は、病院に到着する頃には容態も安定していたといいますが、
吐瀉物に若干血が混じっていたため念のため胃鏡でみたところ、胃粘膜に若干の損傷があったといいます。

応用化学の専門家は、「このようなことを試みてはいけない」と述べています。

(※一部編集してあります)

イメージ 1


コーラとメントスって、普通にありえる組み合わせなんですよね。

メントス食べながらコーラを飲む。
確実にありえそうですよね。

コンビニに行けば、250円くらいで入手できます。

今までにも、こういった事件ってないのでしょうか。。。

これが広がると子供などが真似をしだすんですよね。
そうすると、社会的に問題にもなったりしますし。。。
硫化水素の次はこれ?)

もしかしたら、メントスやコーラが販売停止!
なんてこともありそうです。





ちなみに。
自分の身で。。。というのは嫌ですが、
メントスによるコーラ噴射は、一度実験してみたいです。

アトは、噴射のメカニズムがよく分からないので、調べてみたいです。











P.S.コーラの噴射は、「ペプシNEX」がものすごいらしいです。