*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『キミ犯人じゃないよね?』第6話

イメージ 1

ようやく観れました。第6話。


今回は「動く甲冑!!」の事件。
他の推理モノによくありそうな話ですよね。

今回、脚本は林さんではなかったようです。

今回は冒頭の殺人シーンは、本編とは関係なく・・・。
伝説のプレイバック。

今回のマドンナ(教生(要潤)が持っていかれるひと。ってか犯人)は紺野まひるさん。

今回、凄く笑えたのが、さくら(貫地谷しほり)の寝相の悪さ!
あそこまで寝相の悪い人はなかなかいないでしょうね。

さくらと、教生が一緒に寝ている絵なんて、なかなか良かったんですけどね。。。


今回のお話の舞台となった場所は、洋風の館。

この館・・・。
他のドラマでも、度々撮影に使用されている場所ですよね。

観たのは、4回目くらいな気がします。
場所も知っています。



「結婚する2人は、初夜に神棚に向かって一晩中お祈りをささげなければならない」
という儀式。
その最中に甲冑による殺人事件が発生!

という、またまたどこかで聞いたことのあるような事件。
ケータイ刑事』にも、同じようなお話がありましたね。確か、零に。


今回面白かったのは死体の隠し場所ですね。。。

見ている側には、もろバレな気もしましたが・・・・

オブジェとして置かれている鎧を着せ、
そのままオブジェのように置いておくというのは面白いッ!




さくらの過去が、一瞬だけフラッシュバックされています。
が!
全然ワカリマセン。

雰囲気としては、小さいころに誘拐されて・・・。といった感じ?

真実が明かされる、
(というか、さくらの記憶が戻る?)のは、最終回の最後の事件かな。。。