*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

私の恋と父

イメージ 1

復活して、最初のブログは何にしようかと迷いましたが。。。
やはり、この人のことで。

当ブログでは、お馴染みの黒川芽以ちゃんです。


この写真。
先日行われた、ドラマの製作記者会見時のものです。

そのドラマとは、
来月7日にBS-iで放送される主演ドラマ。

『私の恋と父』

このドラマで芽以ちゃんは手話に挑戦。

国広富之さん演じる父親が、聴覚障害者という設定になっているので手話が登場する。

手話は撮影の2日前に習ったそうですが、普段から話すときには手を動かす癖がある芽以ちゃん。
おかげで、スムーズに出来たらしいです。

「手話ももっと勉強したい!」と言ってます。
以前、イベントの際に「手話」について話をしたことがありますが・・・。

「機会があれば、できるようになりたい」的なことを言っていました。

これを機に芽以ちゃんには手話をマスターして欲しいです。
次回のイベント時には、手話で会話。。。というのも面白そうw



父親役はトミーこと国広富之さんです。
ケータイ刑事では、岡野警部(補)。

ケータイ刑事では実現しなかった、銭形泪×岡野富夫という組み合わせ。
多聞ファミリー(笑)が、どんどん共演していきます。


芽以ちゃんの役は父親思いの娘という役なので、
暖かいドラマになりそうです。







このドラマは“カルピスドラマスペシャル”。

カルピスがスポンサーとなっているドラマ。

そのため、芽以ちゃんが着ているワンピースもカルピスのイメージに合わせたもの。
芽以ちゃん自身が選んだそうですが、夏らしい爽やかな、落ち着いた雰囲気のワンピです。




尚、「手話」ということもあり、ドラマは全編字幕放送だそうです。