*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

太陽さえも青く

イメージ 1

この写真。
芽以ちゃんが飼っている、アクアさまです。

へなピ~より、芽以ちゃんがケータイのカメラで撮った写真です。
ケータイのカメラでもこれほどの写真が撮れる。
ケータイの性能には驚かされますよ。

ある人が
「技術の最先端は携帯電話にあり!」と言っていましたが・・・、
本当にその通りかもしれないですね。

高画質の写真が撮れて、
高音質で音楽が聴けて、
ゲームができて、
テレビが観られて、
録画した映像が観られて、
GPSによる地図検索ができて、
お財布になるし、電車に乗れるし。

多機能携帯端末「携帯“電話”」。

正直、
「通話」の機能が無くても同じくらい普及するんじゃないかと思います。

便利な機能を増やし、それでいてデザインを重視したり軽量化を目指したり。

20年前じゃまったく想像のできない、
携帯電話を中心にした世の中になっています。

今では毎日一度は目にする「QRコード」だって、
携帯電話を持っていることが前提の代物ですよ。

それに、「電話」と言うと携帯電話で、
自宅の据え置き電話が「家電」ですからね。
確実に携帯電話が優先されていますよ。


日本だけで考えたとしても、いったいどれ程の人が携帯電話に依存しているのでしょうね。