*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

多部未華子、朝の顔に

イメージ 1

来年の春から放送される、
次の次のNHK朝の連続テレビ小説、『つばさ』
(『瞳』→『だんだん』→『つばさ』と続きます)

ヒロインが本日発表されました!
ヒロインは、当ブログではお馴染みの多部未華子ちゃん!!!

ついに、
満を持して、
朝ドラに多部ちゃんが降臨です。


そして、この『つばさ』
連続テレビ小説では初となる、埼玉が舞台。
(ちなみに、これで全都道府県制覇らしいです)

多部ちゃんがヒロインの朝ドラが、
ボクの住んでいる、ボクの愛する埼玉県。

これは、嬉しい限りです。

『つばさ』は・・・
埼玉県川越市を舞台に、老舗の和菓子屋の跡継ぎを夢見る女性の話。


多部ちゃん。
連ドラというと・・・
山田太郎ものがたり』、『鹿男あをによし』、『ヤスコとケンジ
と3作品に出演しています。
(主演連ドラは無いので、『つばさ』が初の連ドラ主演ですね)

この3作品の共通点は、
コメディ!!

なので、
多部ちゃんの「脱・コメディ作品」は『つばさ』になるということですね。


『つばさ』楽しみです☆