*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

風さえも叫んでいる

こんなニュースがありました。

ミリオン見えた!? リメイクでも強し。

7月14日~20日の集計でトップに立ったのはDS版『ドラゴンクエスト天空の花嫁』でした。
任天堂ハードでは16年ぶりの復活となりましたが、単なる移植に留まらず、様々な追加要素も用意。
再び親子の冒険を楽しめる作品となっています。
本数は64万本で、昨年11月に発売された前作『ドラゴンクエスト導かれし者たち』の60万本を上回る結果でした。

夏休みに突入ということで過去作もランクを上げていて、中でもポケモンは『ダイヤモンド』が17位に、『パール』が23位に入るなど活気付いています。

ドラクエは、無敵ですね~。
リメイクでもミリオンが狙える勢いの売り上げだとか。。。

まぁ、今回はPS2版のリメイクと違って、
「人生の選択」が2択から3択に変わっている。という大きな変化がありますからね。

衝撃的な追加要素にはビックリです。

そして、一昨年に発売したポケモンDPもランキングに再浮上。
映画のシェイミの影響か。
プラチナ発売の影響か。


ゲームの最前線は動きますね~。


(o^-^)ノシ