*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

2008年夏ドラマ

(※リンクはPCからの閲覧時のみ有効です)


『恋空』などまだ放送が始まっていない作品もありますが・・・
だいたい出揃いましたね。

ってことで。
今期のドラマについて。

あんどーなつ

第1話視聴率:11.6%

これは・・・フツーな感じですね。
貫地谷しほりちゃんの連続主演4クール目とう事ですが。。。

1話観て、もういいや。といった感じ。


シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~

第1話視聴率:13.0%

個人的には、今期で一番楽しみにしているドラマ。
原作にほぼ忠実。
これは、最近の原作付にしては珍しい感じさえしています。

別に詳しく書きますが、来週はイヨイヨ鬼神編完結ですね。

最後にどう魅せてくれるかが楽しみです。


学校じゃ教えられない!

第1話視聴率:9.9%

これはこれで、面白いです。

なんといっても、
仲里依紗ちゃんが・・・
ハチワンダイバー』の中静そよを観た直後だと、
その違いに驚愕です。

そやをまったく感じない。
素晴らしいですよ!

そして、柳生みゆちゃん。
可愛いなぁ~などと思ってしまっています。

でも・・・ドラマとしてはちょっと・・・
たぶん、最後までは見ないですね。


モンスターペアレント

第1話視聴率:14.2%

今期の全ドラマの中では、一番重いテーマなのではないでしょうか。
実際の教育現場では、ここまでのモンスターはいないにしても、
“モンスター”が存在しているのが実情です。

今の教育現場では、「保護者への対応」が大きな課題になっているらしいです。


このドラマは、色々と学ばせてもらっています。


正義の味方

第1話視聴率:13.2%

このドラマは、面白いです。

志田未来ちゃん初のコメディ作品。
姉・槇子(山田優)に振り回される妹・容子(志田未来)の姿が面白いですね。

山田優も、他にいないってくらいに悪魔の姉が似合っています。

キャストも面白く、
小ネタも満載。

面白いですね~この作品。

志田未来の顔。
凄い顔になってますよw

流石な感じに、コミカルな演技も見事にこなしていますね。

毎回毎回、アイスを食べるシーンがあります。
見ていると、自分も食べたくなります。


容子の友達役で出演している中村静香ちゃんや、志村玲那ちゃん。
3人が並んでいるシーンとか、なかなか良い絵です☆


コード・ブルー+ドクターヘリ緊急救命+

第1話視聴率:21.2%

第1話を見逃して、
結局見ていないんですよね。

ただ・・・視聴率の落ち方が凄いすね。
最新話は、第1話の半分くらいです。

それが、結果なんですね。

山P、ガッキー。
出ているだけでは視聴率は上がらない・・・

別の人の感想を読んでいても、
「期待ハズレだった」と書いている人が大方。

見なくて良かった。とも思ってしまいます。


そうそう。
タイトルの「コード・ブルー」って、医学用語ですよね。

それだけで、嫌な予感がしてました。

シリアスモード全開じゃ、内容的にキツい。


ヤスコとケンジ

第1話視聴率:12.3%

視聴率が、第2話で上がった数少ないドラマ。

山田太郎ものがたり』以降、半年に一度のペースで連ドラ出演をしている、
多部ちゃんこと多部未華子ちゃんの出演ドラマ。

相変わらず、コメディ出演が多部ちゃんです。

毎回毎回、兄ケンジ(松岡昌宏)と衝突し、
家を飛び出し、ヤクザ(?)に絡まれるヤスコ。

そこに、颯爽と登場のケンジが、倒すと。

という流れ。

『正義の味方』と同様に、コチラも顔がナイスですw
多部ちゃんの、顔が最高ですよ。

山田太郎ものがたり』や『鹿男あをによし』に比べ、
多部ちゃんのコミカル度が上がって気がします。

これも、見物のドラマです。


太陽と海の教室

第1話視聴率:20.5%

昨年同様、
W.Bのような「熱い夏」のドラマがなさそうな気がしたなか。
唯一の夏らしさを見せてくれそうなドラマ。

ノッキーこと北乃きいちゃんや、谷村美月ちゃん、大政絢ちゃん、黒瀬真奈美ちゃん、忽那汐里ちゃん、前田敦子ちゃん、中村優一などが生徒役で出演。

櫻井朔太郎(織田裕二)の新目的がまだハッキリしていませんが、
このドラマには、「熱い夏」と期待したいです。

第1話は・・・
キャラクターの提示!
といった感じのお話で、櫻井朔太郎+メインとなる生徒7人+6人が提示されました。
(6人方がまだ微妙な感じですがね。絢ちゃんとか、セリフが一つだったし)


今回は、末吉春臣(中村倫也)がいい仕事してましたね(笑)
朔太郎がもう少し遅れていれば、凛久(北乃きい)の○○姿が・・・(爆)


以上!
アトは遅れて始まるドラマですね。

来週放送開始の水沢エレナちゃん主演
ドラマ版『恋空』

来月末放送開始の谷村美月ちゃん主演
キャットストリート

この2作品はちょっと楽しみです。
『恋空』に関しては、主演がエレナちゃんで、共演が瀬戸康史だからですが・・・


アトは、前クール、前々クールから引き続きのドラマ


2クール目に突入し、盛り上がり始めています。
長澤奈央ちゃんや岡本奈月ちゃん、飛鳥凛ちゃんの出演にちょこっと注目。

「歩くケータイ」というコンセプトが面白いんですよね。
登場するフォンブレイバー・セブン,サード,ゼロワンの3機

画面が面白いです。

時々、撮影方法が気になってしまいます。

全4クールということなので、色々やってくれそうで楽しみです。


これは・・・まぁ、お馴染み。ってことで。



こう書いてみると・・・
多いな。と思います。

全部を見続けているわけではありませんが、
いかがなものかと思ってしまいます。