*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『ドロップ』完成披露納涼試写会[2]

[1]の続きです。



ここで・・・
主題歌を担当したゆうりさんが登場。
主題歌についての話を披露してくれました。

まずは、曲のタイトルを今回は初めてネット一般応募したこと。

そして、決定したのが・・・『銀色LOVERS』
歌詞に登場する、言葉から「銀」「LOVE」を連想できることと、
曲のメッセージに繋がる部分が多いから。とか。

そして、曲披露のアコースティックライブへ。
この『銀色LOVERS』はここでが初披露だったそうです。


(『銀色LOVERS』、心に沁みる良い曲でした)


ライブが終わると、フォトセッションへ。
プレス陣からの「女性陣が前で」のリクエストを受け、
芽以ちゃんが、「すいませんね~男性陣。」と言っていましたが・・・このときの顔が良かったw



写真を撮られているとき、
「みんな笑って」とか、「私たちは17歳! はい、笑って」とか。
場は芽以ちゃんが仕切っていました。

そうそう、Aさんがちゃんと客席から写真を撮っていました。
次回の「Mayの新芽」の会報に載りそうですねw


「少しかがんで」のリクエストに対し、
芽以ちゃんは完全にしゃがんで、「こんな感じ?」とやっていましたが、

浴衣姿でしゃがむその姿。最高でした☆☆☆

最終的に、ちょっと膝を曲げる感じになって撮影。
芽以ちゃんは足がプルプルしていました。


その後、「女性だけで」のリクエスト。
ゆうりさんが戸惑っていました。
最終的に「浴衣女性3人で」との事で、男性陣とゆうりさんが退場。

「夏の成人式」的な撮影タイムになりました。

最初は普通に撮って、
「何かポージング」のリクエスト。

ここでは、美玲ちゃんが素早く対応。
芽以ちゃんが「流石、モデル!」と絶賛。

ボクたち一般の客は写真を撮ることはできませんが、
撮影タイムを見ているだけでも楽しかったです♪


撮影が終わると、退場していた男性陣とゆうりさんが再登場。

ここで、原作者の夏澄さんからのメッセージが読み上げられました。
「自分の書いた作品が映像となって旅立っていくことを嬉しく思う」的な内容。そして、

「人を好きになるというのは誰もが経験したこと。あるいは今、恋愛中の人をいると思います。
この作品は人を好きになったことがある人だったらも誰もが共感出来る作品です。」

これが、良い言葉でした。



以上で、舞台挨拶終了の時間に。
最後に抽選会です。

会場の入り口で、ポストカードが配られましたが、
浴衣(と甚平)での来場者に対して渡されたポストカードには、数枚にシールが貼ってある。

シールが貼ってある人が、当選おめでとう! 的な感じで。。。
プレゼントは、
・登壇者5人のサイン入り色紙。
・登壇者5人のサイン入り台本。
・登壇者5人のサイン入り原作本。

台本はオイシイプレゼントですよ。
貰ったSさんが羨ましい~(>_<)

当選者にプレゼントが渡され(スタッフからの手渡し!(笑))

舞台挨拶終了です。


時間にして、約50分。
濃く、充実した、楽しい舞台挨拶でした。
(当選できていれば「“最高”の舞台挨拶」と書けるんですがね。。。)



ゲストが退場し、上映開始。


といった流れの舞台挨拶でした。



思ったことは、
芽以ちゃんは、すごくテンションが高かったな。と

登壇者の中で、芽以ちゃんが一番喋っていました。
そりゃもう・・・他の人の倍以上喋っていました。


久しぶりのイベントで、芽以ちゃん自身テンションがあがっていたんでしょうかね。



『ドロップ』本編に関しては、今日から配信が開始されています。
内容についての感想は、また後日。

ただ・・・「恋愛モノ」ということでちょっと不安だったことが、的中でした(T-T)




『ドロップ』
9月26日にDVD発売予定。
DVDの発売でもイベントやってほしいな~。