*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

マジマヒ

DS版DQ5。

ビルマウンテン攻略中。
オリハルコンのキバを取ったので、次でミルドラ撃破ですね。
というか、主人公レベル39です。

エスタークに勝てるレベルですよ。
(15ターンは厳しいレベル)

ミルドラになんか負けませんよ。。。



そんなレベルなのですが、
ゲマに全滅させられるところでした。

いやー麻痺しすぎです。

1ターン目の「やけつくいき」で、前線4人が全員マヒ。
リザーブ馬車から飛び出し、2ターン目。

キアリクを選択したピエールが、マヒさせられ。

ベホックに痛恨で手痛いダメージ。

スラリンのまんげつそうでピエール復帰。

しかし再びやけつくいき。
ピエール以外マヒ。

キアリクで、勇者復帰。
5ターン目で勇者が「時の砂」


・・・助かった。。。
という感じ。

やり直してからは、誰もマヒしませんでした。