*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

エクシア、ついに介入!

ガンダムvsガンダム

シークレット6解禁。

モビルスーツセレクトで、
ついにガンダムエクシアが選択可能となりました。

刹那が介入しました。


エクシアの性能としては・・・
原作通りの接近戦向きの期待ですね。

メイン射撃は、追尾性の弱いビームライフル
弾数3の打ち切りオートリロード式。

連射が楽なので、3連HITでダウンを奪うのに有効です。

サブ射撃が、跳び上がりからの踏みつけ。
ミート率が高めで、使い勝手がいいですね。
空中で発動させると、面白いことになりますが・・・

欠点として、隙が大きくなるということ。
他機が近くにいるときは、攻撃を食らいやすいです。


いろいろ試してみましたが・・・
スト2000で、耐久630。

格闘機としては耐久がちょっと心配ですが、
格闘の判定範囲が広く、コンボが決めやすく、
タイミングをしっかり読めば、かなり使えます。

Gクロスオーバーの「ガンダムマイスター」も使い勝手がいいですし、
アシスト機のデュナメスも、命中率が高く活躍してくれます。


2000機では、一番使い勝手が良いかも。


ただ・・・
デビルガンダム戦での有効打に欠ける気がします。

デビルガンダム戦は、接近しきれるか。が勝負の決め手ですね。