*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

アキ☆スタオーディション’08 IN 渋谷パルコ Vol.1

9月20日。

渋谷PARCOで開催されていた、
スターダストプロモーションのオープンオーディション
「アキ☆スタオーディション’08 IN 渋谷パルコ」に行ってきました。

イベント自体は、1部と2部に分かれていて、
それぞれでファッションショーやトークショーを入れるといった感じのイベントでした。

1部では、
ももいろクローバー」という、
スターダストの「3-B.Jr」のユニットが登場し、LIVEで2曲披露してくれました。

イメージ 1


その後、イベントのメインとも言える
「ファッションショー&トークショー
登場したのは、スターダストプロモーション所属の人気モデルたち。
青木英李ちゃん、寺本愛美ちゃん、大政絢ちゃん、栗原レイラちゃん
岡本杏理ちゃん、早見あかりちゃん、吉倉あおいちゃん、葵ちゃんの8人。

気温が暑い中でも、冬ファッションで登場する姿も。。。
大変だな~と思います。


この日のメインは、“オーディション”ということで、
8人には、「デビューのきっかけ」についての質問が向けられます。

・・・スカウトが多いです。
お台場、池袋、表参道といった場所でスカウトされたようです。

人によっては、「急に顔を覗きこまれた」人や、
「友達とマックで食事していたときからずーっと見られていた」人など、
「怖かった」や「ビックリした」という感想があるようです。

そして・・・モデルの仕事での楽しいことを聞かれると、
「イロイロな服が着られること」や「同年代の子と学校のような雰囲気で楽しく過ごせる」など、
楽しかったエピソードを披露してくれました。

反対に、大変なこととして、
夏の「冬服撮影」や、冬の「夏服撮影」をあげていました。

どっちが嫌かという質問がありましたが、
完全に意見が分かれていましたね。

冬の夏服は、寒くて身体が紫色になるとか、ジンマシンがでるという人もいれば、
夏の冬服は、汗が沢山出てくるのが嫌だか。汗は隠しようが無いのが大変とか。

大政絢ちゃんは北海道出身ということもあってか、やはり「暑さ」の方が大変らしいです。


大政絢ちゃんは、久しぶり・・・と思っていたのですが、
先日の試写会のときに見ています。

杏理ちゃんや、寺本愛美ちゃん、葵ちゃんは「@me」のイベント以来。
かなり久しぶりでした。



ファッションショーが終わると、本仮屋ユイカちゃんのトークショー

ここでも、まずはデビューのキッカケについて。。。
イカちゃんの場合、子供の頃は「歌手になりたい」と言っていた女の子。

しかし、親から歌手ではなくて女優にしておきなさいと言われ、劇団に応募。
それがキッカケとなって、スターダストへ。

その後、フォトエッセイ「モトカリヤNOTE」のことを中心に、
初めて「絵本」を書いたこと。
(絵本作家はどう? と言われ、「考えて見ます」と答え)

大学生活では、3年生になってキャンパスが変わり、
学食の大好きだったメニュー「ジャンボチキンカツ丼」が無くなったとか

以前のキャンパスでは、「ユイカといえばジャンボチキンカツ丼」といわれるくらいに、
毎日のように食べていたらしく、今のキャンパスではそれが無いのが残念だと話していました。

今のキャンパスでは、学校を出ると近所にカフェなどがあるので、そこで食事をしたりと、
「ちょっと大人っぽくなった」ことをしているそうです。


そして・・・最近のドラマ『ゴンゾウ』のお話もしてくれたのですが、
共演の内野聖陽さんのことについて話していました。

イメージとしては「山本勘助」が強い、内野さん。
しかし、本人は『ゴンゾウ』での黒木に近い人らしいです。

そして・・・
撮影の休憩のときに近くでキミハンの撮影をしていた貫地谷しほりちゃんと食事をしたらしいのですが、
そこに、内野さんも合流。

イカちゃんは、生で『風林火山』の「勘助とおミツが見られた!」と感激したそうです。


こんな感じに、楽しくトークショーは続き・・・
握手会へ。。。
(握手は、「モトカリヤNOTE」の購入者が対象です)

握手が終わると、プチフォトセッションがあり・・・ユイカちゃんは退場。

1部は終わりです。



続いて・・・2部。
の前に!

前々回のオーディションで合格したという、
谷川奈菜ちゃんが登場し、挨拶をしていました。




そして・・・しばらくすると。

大政絢ちゃんが一人でステージに登場し、
ラジかるッ!』の収録をしていました。


来週の『ラジかるッ!』は要チェックですね。


喋っていた内容はほとんど聞き取れませんでしたが、
太陽と海の教室』のことを言って、「他局だよ!」と突っ込まれたりしていました。


さらに・・・
2部が始まる1時間前に、再び「ももいろクローバー」のライブが始まりました。

ライブ後、モモクロによる物販。
CD(2000円)と、「お楽しみ袋」の抽選券(500円)。
CDは、1枚買うとメンバーのウインクが見られ、
4ジャケット全てを購入すると、メンバーからの投げキッス。という特典付き。

抽選は、メンバーのサインが入った日用品等のようでした。


この間も会場は盛り上がっていました。
2部のスタートが少し遅れることになったようで、
アナウンスには、谷川奈菜ちゃんがステージに登場していました。

1部と2部の間。
2時間の待機でしたが、「待機」という気がしない楽しい時間でした。



そして・・・2部へ。。。

個人的には・・・
絢ちゃんや杏理ちゃんと握手できたことがかなり嬉しかったです。

詳しくは、また後ほど書きますね。



(※画像は、「ももいろクローバー」の公式HPより転載)