*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

アキ☆スタオーディション’08 IN 渋谷パルコ Vol.2


2部が始まりまして・・・
ここからは、会場で合流した北乃きいちゃんのファンの方と一緒に観覧していました。

イメージ 1


まずは、
「POPTEEN」のモデルである、青木英李ちゃんのファッショントーク

トークの内容は、そのまま「ファッションについて」
○○系のファッションについてとか。
ファッションに疎いボクにはチンプンカンプンの内容でしたΣ( ̄□ ̄!!

最後に、MCの加藤康起から、
「どんなファッションの男性が・・・」という質問が飛びまして。。。

悩みつつも、
「どんなファッションであれ、似合っていれば良いと思う」
と答えていました。

無難な感じです。
道行く人は、足を止めてステージの方を見ては、誰?
といった感じ。
何人かは表示されている「青木英李」を「あおきひでき」と読んでいました。
かわいそう・・・。

「あおきえり」ちゃんですよ!!!
前にいた女性陣が盛り上がる中、トークは終わり。


次に、『太陽と海の教室』に出演しているBOYSメンバーによるトークショー

まずは、冨浦智嗣くんが登場。
ドラマでは、「声が高い人」という印象が強い冨浦くん。

トークでは、更に高いです。
ってか、顔を見ないで声を聞いたら女性が喋っているように聞こえます。



質問内容は、
やはり、「芸能界に入ったキッカケ」から。
俳優にになりたくて、劇団に応募したことがキッカケでスターダストに入ったそうです。

その後・・・
芸能人でよかったこと。
仕事での大変なことや、楽しいこと。
地元(徳島)から通いで仕事をしているので、移動も大変だとか。

などなどを語り・・・

共演している女優さんが、すごく綺麗だとか。
(見とれてしまったりはないみたいです。)
そういう風に女優を間近で見られるのは俳優の特権だと思うだそうです。


その後、遅れて、岡田将生くんが登場!!

岡田くんにも同じような質問・・・。

そのあと、
二人で、共演者の印象を話したり・・・
(残念ながら北乃きいちゃんに関しては、出てきません)


最後に、『太陽と海の教室』の撮影の裏話や、
最終回のさわりなどをちょこっとだけ話してくれました(≧▽≦)



ちなみに・・・
岡田くんの登場後、ステージ上のモニターには、「岡田将生」とだけ書いてありました。
(冨浦くんが・・・。)
でも・・・
岡田将生」と書いてあるだけで、道行く人が止まってはどんどん観客加わっていき・・・

このトークショー中が最も人が多くなっていたと思います。


最後の告知では、

二人とも、
スターダストプロモーションは素晴らしい」的な事を言って、よいしょよいしょ。
スタッフから、拍手喝采!!

トークショーは終了。


そして・・・

再びメインのファッションショーへ。。。

1部とはまた違う服装で登場の8人。
(1部より秋服よりな格好でした)

名前の表示と、実際の登場順が異なり・・・
青木英李」と表示されつつ寺本愛美ちゃんが登場。
「寺元愛美」(←更に字が間違っていた)と表示されつつ青木英李ちゃんが登場。

アトは・・・表示通りでしたが、
MC曰く、「スタッフは後で反省会ですね」

・・・。

よく間違えられる、岡本杏理ちゃんの「理」は正しかったんですが・・・
テラ美は、「寺元」じゃなくて「寺本」ですからね。。。




トーク内容自体は、1部と似ていました。

が!
今度は、ジャンケン大会がありました。
テラ美と、英李ちゃんによる「1万円コーディネート」の商品をプレゼント。
(ただし、男は参加不可)



しかし・・・
残念なことに、ここら辺から「撮影禁止」が無視され無法地帯と化していました。
スタッフの声も届かず、直に言われてもその場だけカメラを下ろすだけ。
写真データを消させたりの処理はしていません。
(こういった行動の人がいるからが、イベントが少なくしてしまうんですよ。。。)


そして、イベント終了。

谷川奈菜ちゃんが、最後に一人で喋っていました。
見ている側にも「緊張」が伝わってくるくらいにガチガチでしたね。



最後に、
モデル8人+新人ガールズ(谷川奈菜ちゃん、夏川桃菜ちゃん、奏音ちゃん)が登場して、
(モデル8人は、両手いっぱいにペットボトルを持っていました)

順番に最後の挨拶。

新人は、やはり緊張しているからか、名前を聞き取るのが大変でした。
(でも、覚えていますよ。)

そうそう。
夏川桃菜ちゃんが挨拶をしているときに、
早見あかりちゃんがペットボトルを落としてしまい、大きな音が・・・!?

更に緊張しちゃった感じでした。
(意地悪な先輩ですよ!!(笑))




挨拶後・・・
持っていたペットボトル・「goocyの水」を11人で観客に配っていました。
モデル8人のサイン入り(どうやら各5本)は、前列の女性陣がすべて貰ったようです。



個人的には、絢ちゃんか杏理ちゃんから受け取りたかったのですが・・・
(知り合いは、杏理ちゃんから受け取っていましたね)


コチラに来てくれた谷川奈菜ちゃんから受け取りました。

そのときに、軽く会話。
「緊張してたね(笑)」→「まだまだですよね」
「レッスン頑張ってね」→「はい、ありがとうございます」と笑顔で返してくれました。

可愛かったです。

11人がステージに戻り、
イベント終了!!!



その後、リブロの入り口の方に移動して、
待っていたのですが、テラ美も、絢ちゃんも杏理ちゃんも、あかりちゃんも、レイラちゃんも
普通に歩いてきました。
(葵ちゃんだけは、スタッフに厳重ガードされていましたが。。。)


よく見ると・・・観客みんなが「お疲れ様~」と言いつつ手を出していて。
何人かに握手で返していました。

そこに便乗。
共通:「お疲れさまでーす」→「ありがとうございます」
   ↓
絢ちゃん:「海教の最終回楽しみにしてますね」→「(笑顔で)あ~、ありがとうございます。」
杏理ちゃん:「『東京少女』、面白かったです」→「(満面の笑顔で)はい! ありがとうございます。」
という感じで握手が出来ました。

握手できたのは、
杏理ちゃんと絢ちゃん。
だけでしたが、かなり満足です。

握手は、「@me」のイベント以来です。
そのときより話せた気がします。

ひたすらに、感激でした。

その後、一人残った青木英李ちゃんが皆さんに写真を撮られいました。
英李ちゃんのみは、写真撮影可だったようです。

女性はツーショットを撮ってもらっていましたが・・・
男はムリですね。

ピンの写真と、知り合いの女性とのツーショットを撮ってその場は終わりました。




かなりHAPPY♪な、最高のイベントでした。







余談。

○イベント後・・・PARCO内にて、岡田くん&冨浦くんに遭遇しました。

○イベント会場で、マリカちゃんらしき人物を見かけました。(確認できず・・・)

○家に帰り着いたのが、23時過ぎ・・・疲れました。