*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

パラダイス・ロスト

『パラダイス・ロスト』
黒川芽以ちゃんの出演作です。

劇場版の『仮面ライダー555』です。

ディレクターズ・カット版を今更ながらに観ました。


なんか・・・
劇場公開版は、「必要だろ」と思うシーンが多々カットされていた事を知りました。

そして、「何故?」と感じていたことが解決しました。

イロイロ盛り沢山な劇場版ですね。

1万人ライダーとか、
1万人8時間耐久エキストラとか、
「よく撮ったな~」と関心するシーンもあり、

ウルフオルフェノクとか、ネタバレが早すぎる感もあり。

ホントにイロイロ思う作品です。



気付いたこととして、
ホースオルフェノクとクレインオルフェノクの姿が違う!!
クレインオルフェノクが飛んでいる!

特にホースとか、ゼンゼン顔が違う気がしました。







ミナについて・・・
演じているのは、芽以ちゃんです。
少女時代は志田未来ちゃんが演じています。

赤いドレスでのダンスシーンとか。
巧(半田健人)に、隆の正体を語るシーンとか。
真理(芳賀優里亜)との会話が長かったり。

劇場公開版は、芽以ちゃんのシーンがかなりカットされていたんですね。。。


巧と木場(泉政行)の会話とか、
木場が、「一緒じゃないかもしれない」という真理の声を聞いていたり、

お話そのものが変わっている気がしました。





劇場版は、被害甚大ですね。