*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

宮﨑あおい。夢、くる

宮﨑あおいちゃん。
(↑、「みや“ざき”あおい」。携帯からだと文字化けするんですよね。)

ドリームズ・カム・トゥルー(ドリカム)の新曲『連れてって 連れてって』のPVに出演するみたいですね。
イメージ 1


ドリカムの曲のPVに出演するのは20004年のシングル『やさしいキスをして』以来の2回目。

『やさしいキスをして』のPVは、ドラマ仕立てになっていて
音楽番組では曲よりもPVに注目していた気がします。

今回は、ドリカムの撮影現場に雪だるまの格好をして忍び込んだ男が、
あおいちゃん扮する新人アニメーターに恋をするという話みたいですね。
終盤ではクレーンを使い、2人が空を浮遊するシーンなんかもあるみたいです。

これは、PV入手しようかな。。。


ドリカムの2人は
「あおいちゃんなら楽曲のイメージを最大にふくらませてくれる」と思い、主演依頼。
あおいちゃんも快諾し、2度目のPV出演となった。


『やさしいキスをして』のPVや映画『アマレット』など接点がある
あおいちゃんとドリカム。

正直なところ、『未来予想図』の映画にはあおいちゃんが主演すると思った。
実際、あおいちゃんに主演してほしかった。



あおいちゃんは現在絶好調!
主演の「篤姫」は高視聴率をキープ。
CM契約も10社を超えた。

民放各局が出演依頼をしているみたいですしね。
フジテレビの「月9枠」とTBSの「日曜劇場枠」が特に競っているみたいです。


あおいちゃん、最近は民放局の連ドラに出ていないですからね。
たしか、2002~2003年の『ケータイ刑事銭形愛』が民放での連ドラは最後ですよね。

むしろ、「主演」は銭形愛だけな気がします。

2002年くらいに、水野美紀さん主演のドラマに出演はしていた気がしますが・・・
メイン生徒であって、主演ではないですしね。



NHKでは、憎き『純情きらり』や、『ちょっと待って神様』等、
主演連ドラがいくつかあります。

基本的にメインは映画で活動しているだけあって、
主演ドラマは少ないですよね。

少ないうちの一つが、『ケータイ刑事銭形愛』。
すごいよね。ケータイ刑事
あおいちゃんを起用した丹羽さんも。

(※画像は、「毎日jp」より転載)