*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

舞台「フライパンと拳銃」

昨日は
舞台『フライパンと拳銃』の初日。

初日で、早速観てきました。

感想は・・・
とにかく「面白い!」

上演時間が130分ですが、

時間を感じられず、時間的には「もう終わり?」という感じでした。
それだけ面白い舞台です。

笑いっぱなしの130分を過ごせます。


いや、130分だけではないですね。

上演開始の10分前のアナウンス。
内容はお決まりの注意事項ですが、これも笑える演出が施してあります。

これから観に行く方は、是非とも10分前には席についていた方が良いですよ(σ・∀・)σ


上演前を含め、舞台全体に笑いのツボを捉えた演出が施されていて、
シリアスな場面でも笑いを誘っています。

ネタバレになってしまうので、詳しくはかけないのですが、
細かい演出に笑いを散りばめてありました。


アシスタントシェフの直海(芽以ちゃん)以外はみんな何かを隠していて、
隠している事がだんだんとバレていく・・・
その内容が、本来なら暗くなるもの
しかし、ここでも笑いを誘っている。


さて。芽以ちゃんのお話。
芽以ちゃんが演じる直海ですが、前述したとおりイタリアンレストランのアシスタント・シェフ。

略奪愛を狙う、ちょっとセクシーな女の子。
そのセリフからは・・・色々な妄想がかき立てられます。


今まで芽以ちゃんが演じたことがない役柄です。

こういった役を演じる芽以ちゃんもいいですね。
(長野さんが、ちょっと羨ましい・・・)

出演シーンが少し少ないのは、ちょっと残念ですが。
登場時には、かなりの存在感がある役です。

インパクトが強いですね。

少し・・・下ネタもありですね。
芽以ちゃんに関してなら大部分?(笑)


この舞台、もう一度観たいです。

大阪公演のチケットは買ってあるのですが・・・
東京公演中ももう一度観に行きたいと思いました。

演じながら進化していく。
それが舞台ですからね。

「舞台」という生き物を、観ていたいです。







本日のトーチュウより↓
イメージ 1


個人的には・・・よりによって、このシーン??
という感じですね。




P.S.公演のパンフレットが2000円。
高いです。

いい紙を使っていますが・・・2000円にはビックリでした。



(※画像は、2008年11月29日付の東京中日スポーツ紙面より)