*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『赤い糸』第3話

第3話「出会っていた二人」

イメージ 1


物語が・・・イヨイヨ映画とリンク!

映画のシーンを入れつつ、
各シーンにおける、前後の背景・映画のシーンをより細かく見せたり。

ドラマでは映画のシーンをカットして、映画への“繋がり”を強く見せたり。

映画とまったく同じシーンを、少しアングルを変えての撮影だったり。

映画が始まり、
ドラマも、完全に映画とリンクしました。


敦史(溝端淳平)が、芽衣(南沢奈央)の誕生日を知り、
8歳の時に出会った同じ誕生日の女の子が芽衣であると知る。

そして、芽衣のことを意識し始める敦史。

文化祭ではLIVEで盛り上がったタカちゃん(木村了)、
芽衣に好意を寄せているようで、芽衣には絶対に見て欲しかった。

しかし、その芽衣は教室で敦史と二人きりで・・・。



敦史の幼馴染である、麻美(石橋杏奈)も登場。
麻美は親のことで悩み、敦史に救われた過去がある。

だからこそ、自分を救ってくれた敦史が何か困っているのであれば、自分が力になりたい。
そう願っていると――。


文化祭で活躍するのは、
沙良(桜庭ななみ)が大活躍する、ゴスロリダンサーズ。

日常では、ゴスロリファッションな沙良。
好意を寄せるタカちゃんのために、必死に踊ります。

美亜(岡本玲)や、優梨(鈴木かすみ)も、ゴスロリファッションに。
ななみちゃん、玲ちゃん、かすみちゃんの貴重なショットじゃないですか?)

映画は大きく括ると、4つのエピソードをメインに添えています。
そのうちの1つ、「文化祭」が、終了。



次回第4話は、修学旅行ですね。

沙良の芽衣への感謝、
敦史の芽衣への思い、
タカちゃんの思い、
芽衣の思い、
沙良の思い、

そして、沙良におこる悲劇。

物語が急展開していきますね。


次回放送は、1月10日。
年末年始で2週間のお休み。
ある意味で苦痛です。


でも、楽しみな第4話。

『赤い糸』、まだまだ目が離せません。


(※画像は、「赤い糸‐フジテレビ」より転載)