*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

クリスマス・イヴ

今日は、「クリスマス・イヴ」。

正確には、今日の日没から24時までが「クリスマス・イヴ」(クリスマス前夜)です。
教会歴では、24日の日没から25日の日没までがクリスマス。

まぁ、日本ではそんな事全然気にされてませんが。


そうそう、
24日の夜。
一般的には「家族で過ごす」、「恋人と過ごす」、「友達と過ごす」とよくありますが・・・

統計的に、「家族で過ごす」が多いらしいですね。

クリスマス。
みなさんは、どんな1日にしていくのでしょうかね。




クリスマス!
ということで、今年も残り1週間。

年末に向けて動き出しています。

去年のの年末、ブログでは「2007年総括」を書きました。

1年間で、行ったイベント、劇場で観た映画、観ていたドラマ、etc...

今年も書く予定ですが・・・
書く時間があるかは不明です。


その前に・・・
年賀状を仕上げる必要がありますよ(σ・∀・)σ



さてさて。
最近、ブログでは『赤い糸』がフィーバーしています。
(これ、何回書いているのでしょう?(笑))


先日放送の第3話。
バスケのシーンがありますね。

芽衣役の南沢奈央ちゃん。
中学時代はバスケをやっていただけあり、動きが綺麗ですよね。

ドラマ的には仲良しグループが完成!のエピソード気がしますが・・・
芽衣の心のに変化が観られます。

敦史のことを、それまでは「西野くん」と呼んでいたのに、
このシーンからは、「アッくん」になっています。

細かい部分の演出。
良いドラマに観られる事ですよ。






と・・・
ここでも、『赤い糸』に触れてみたり・・・




「赤い糸効果」により、
仮面ライダーキバ』について、何も書いてません。
観ているのですが・・・日曜の朝は『赤い糸』を書いて終わっています。

アト3話なんですよね。
どうしよう・・・。