*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

風が強く吹いている

現在撮影中、今年秋公開予定の映画です。

直木賞作家・三浦しをんさんの同名小説が原作。
撮影現場がマスコミに公開されたようなので、このブログでもw



この映画は、箱根駅伝を目指す弱小大学陸上競技部の10人の個性豊かな若者たちの成長を描いた青春小説。

おんぼろアパートで共同生活を送るメンバーに扮するのは、
小出恵介さん、
林遣都くん、
中村優一くん、
川村陽介さん、
ダンテ・カーヴァーさん、
橋本淳くん、
森廉くん、
内野謙太さん、
斉藤慶太くん、
斉藤祥太くん。
多彩な面々です。

そして、陸上部のマネージャー役が水沢エレナちゃん!!

監督は・・・この作品で初めてメガホンをとった脚本家としての活躍が知られる大森寿美男監督。

イメージ 1



チームを箱根駅伝に導くキャプテン・ハイジ役の小出恵介さん。


今年、誕生した「新・山の神」と同じような(?)、
1年生の天才ランナー・蔵原走(くらはらかける)役に林遣都くん。

「誰よりも走りがずば抜けている役ですが、撮影前の準備では満足できないところがあったので、もっと天才ランナーに近づけるよう撮影中も日々練習しようと思っています」
と熱い意気込みを語っています。。。

遣都くん、凄いですよね。
どれだけスポーティなのでしょう。
『バッテリー』で野球。
『DIVE!!』で飛び込み。
ラブファイト』でボクシング。

そして、今回がマラソン

映画出演6作中4作がスポーツ選手の役。
役で、スポーツを制覇するんじゃないですか!?(笑)



そして・・・ちょっと気になったのが、
ソフトバンクモバイルのCMでお馴染み、“白戸家のお兄ちゃん”ダンテ・カーヴァーさん。

国費留学で日本にやってきた部員の役。
他のメンバーとは実年齢が大きく離れていますが、
取材陣には「おじさんじゃないよ(笑)。ジェネレーションギャップはありません。皆すごく近い、だいじょうぶ」と自信に満ちた答えています。

まぁ・・・駅伝チームには外国人選手が多く起用されていますからね~。
一人くらいいたほうがリアルになりますよ。



大森監督は、
箱根駅伝には、人間の孤独と絆という普遍的なテーマがシンプルに美しく内包されているので、その辺にもしっかり光をあて、上質な人間讃歌にしたいと思います」
と意気込みを語っています。


水沢エレナちゃんの映画初出演作。
ボクの好きな箱根駅伝のお話。

これは、注目ですよ。
公開が楽しみです(σ・∀・)σ



(※画像は、「ハリウッドチャンネル」より転載)