*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

「さらば」→「超」

2007年。
大ヒットとなった、『仮面ライダー電王』。

通常劇場版『俺、誕生』に引き続き、

昨年は、『仮面ライダーキバ』とコラボレーションした、
『劇場版仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』。

「電王最終章」と謳った
『劇場版さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン』。

計3作の劇場版が制作されています。


「ファイナル・カウントダウン」では、「さらば」を謳っていたのに・・・
新たな劇場版の制作が発表されました。

そのタイトルは・・・『超・仮面ライダー電王&ディケイド』

電王が、「超」で復活。

ゲストヒロインは・・・
アッキーナこと、南明奈ちゃん。

イメージ 1


超電王。
電王のクライマックスフォームに、ウィングフォーム羽が加わった感じでしょうか。

つまり・・・
モモタロス・ウラタロス・キンタロスリュウタロス・ジークが同時憑依するということなのかな。



それにしても・・・
「さらば」じゃなかったのですね。

個人的には、終わらせておくべきだと思いますよ。
プロデューサーは「アンコール声を無視できない」と言っていますが、如何なものか。



タイトルにあるとおり、ディケイドが登場。
キバのキャラクターも登場とのことですが・・・

「電王」ではなく、
ディケイドをメインにして、

仮面ライダーディケイド』の「電王編」を拡大劇場版で公開!
などの形にした方が、「今」のライダーへの注目も集められると思うのですが・・・。

電王・・・
最終回のサブタイトルは、「クライマックスは続くよどこまでも・・・」でしたが、

本当に、どこまでも続きそうな雰囲気です。



「超電王」。
まぁ、一応楽しみではありますね。

佐藤健くん、桜田通くん、中村優一くんの出演はどうなるのかな。


(※画像は、「バラエティ・ジャパン」より転載)