*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

元気のミナとも

フジテレビの中野美奈子アナがプロデュースした、イベント。
めざましテレビ』15周年記念特別企画・“元気のミナとも”

イメージ 1


ファイナルイベントは、昨日・今日と東京ビッグサイトで開催されています。

ボクが行ってきた昨日は、FUNKY MONKEY BABYSのライブ。
MOTTOいまドキ!!に登場するいまドキムスメも登場するファッションショー。
ジェロのライブ。
上野樹里ちゃんのトークショー

等々、昨日だけでも大満足の内容でした。


メインの目的は、岡本玲ちゃんや高梨臨ちゃん、葵ちゃんといった「いまドキムスメ」を見ることでしたが・・・


純粋に、楽しめました。

玲ちゃんに対しては一緒にいた人の関係で、目があったりもしましたし・・・。
改め・・・高梨臨ちゃんの凄さ(いろんな意味で)を目の当たりにしましたし。


ファンションショーでは、本職のモデルさんに混ざっていまドキムスメも登場。
いまドキムスメのゲストは、臼田あさみさん。



本職の方々と違って・・・
いまドキムスメは緊張している人ばかり。

周りにいるファンに対して、振り向いて手を振っちゃうあたりが大きな違いでもありますね。


一通りファッションショーが終わると、
いまドキムスメ(+ゲスト)のみでトークショー

ここでは・・・
「MOTTOいまドキ!!」の撮影についてのトークがメインです。

「印象に残っている撮影」や、「大変だった撮影」についてでは、
みんなが揃って、食ロケ(食べ物のリポート)をあげていました。

慣れていないころは、最初の方で(美味しくて)たくさん食べてしまい、
最後の方が、苦痛になってくる。。というお話や、
その最後の方でおなかいっぱいの中、美味しそうに食べるのが大変だったとか。

葵ちゃんは、アイスの紹介の時に、美味しくて夢中になって食べたら後でお腹が痛くなったとか。

玲ちゃんや臨ちゃんも、食べ物ロケのお話のみでしたね。

有末麻祐子ちゃんは・・・「オエッってなる」とか、ステージ上で“オエッ”とか言っていましたww




そして・・・
上野樹里ちゃんのトークショー

これがかなり良かったです。
ホントに、これだけでもいった価値があるくらいに。


トークのメインは、先日発売されたDVDとエッセイについて。
色々な裏話も披露してくれました。

会場の一角には、樹里ちゃんがマウイで描いた絵や画材、写真などが展示されていました。

DVDのジャケットやエッセイの表紙に使用されている「絵」。

撮影場所で、通行人に出演依頼をした話。

マウイでの絵は、手をパレットにしていた話や、木漏れ日の光を使って絵を描いていたとか。


DVDとは別で、うどんのお話も。
樹里ちゃん、うどんを食べていました。





会場内にある、コフレドールブースでは、
「バレンタイン必勝メイク」と題し、いまドキムスメのテラ美、葵ちゃん、有末麻祐子ちゃんの等身大パネルがが置かれていたり、

その麻祐子ちゃんや、葵ちゃんが、実際にメイクモデルとなって、プロのメイクアップアーティストにメイクをしてもらっていたり・・・
(今日はテラ美らしいです)



個人的には、岡本玲ちゃんや高梨臨ちゃんを見たくて行ったのですが・・・
思っていた以上に楽しめましたw


たまにはこういうイベントに行ってみるのも面白いなぁ~と思いました。





ちなみに・・・今日は、
「爆笑!連ドラ・オモロイ裏話」というステージ企画があるのですが、
榮倉奈々ちゃん、水嶋ヒロ様が登場との噂。

メイちゃんの執事』の裏話を語ってくれそうです。


個人的には、『赤い糸』の裏話なんかも聞いてみたいんですけどね。





ファンションショーの方では、アッキーナこと南明奈ちゃんが登場。






今日は行けないことが、ちょっと悔しい。
今日も行きたかったですよ(σ・∀・)σ

(※画像は、「元気のミナとも」のロゴマークで、「フジテレビ」より転載)