*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

就活のムスメ

昨日放送された、
貫地谷しほりちゃんが主演のドラマ。

落ちこぼれムスメが、内定を貰おうと奮闘する波乱と笑いの就活コメディです。


序盤には満載の小ネタ。
中盤から終盤にかけて、「働く事」が何であるかを考えていく、
同時に、
観ている方も、考えてしまいます。


実際問題、
企業を選ぶ時・・・何を一番に考えるか。それはすごく重要ですよ。

ドラマ中で、のばら(貫地谷しほり)は「他人に自慢できる大手企業」を考えていました。

大手企業なら、雇用に安定性があると思われがちですからね・・・・


しかし・・・
今の世の中では、そう甘くもないですね。


実際。
のばらは、撃沈撃沈の連続なワケで。



最後の面接でのばらが言った言葉、
伝えようとしたこと。

見事なものですよ。

重要な事なのだな~と思いました。


イメージ 1




今の世の中。
就活生は多くの苦労に見舞われています。

そんな中、
明るい就活ストーリーは、
就活生に僅かかもしれませんが希望を与えられたのかもしれません。



脚本にもキレがあり、
大いに盛り上がれるドラマでした!


(※画像は、「テレビ朝日就活のムスメ」より転載)