*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

ディケイド第10話“555編”・ファイズ学園の怪盗

仮面ライダーディケイド』第10話。
今回からは、555編。

スマートブレインハイスクールの学生となった士。
オルフェノクの密かに戦う謎の戦士=仮面ライダー555の正体を調べようとして――。


今回の登場の
ラッキークローバー。

原作でも、
スマートブレイン社の特殊部隊でしたからね。

ドラゴン,ロブスター,センチピート,クロコダイル。
ディケイドでは、
クロコダイルがタイガーになっていますが・・・。


そして、
当然のことながら、ウルフオルフェノクも登場!

555=オルフェノク
これが、555のテーマに繋がっていますからね。


最後には、どんな答えが出てくるか・・・
楽しみです。



今回、
原作でいうと、園田真理のポジションにいるのが、友田由里。
(発音が似ている・・・)

演じているのは、緑友利恵ちゃん。

イメージ 1


ファイズ編のゲストですが・・・

ご本人も現役の高校生ということもあり、由里と同じく(?)天真爛漫で元気な女の子です!
どことなく吸いつけられるような不思議な魅力をもった緑友利恵さん。
タクミの正体を知ってしまった由里はどうなるのか? 二人の行く末にもご注目ください!

というのが、スタッフの評価。

続きそうな雰囲気も・・・。


そして・・・
仮面ライダーでは、お馴染(?)のテニスシーン。

そーいえば、士くんは『テニスの王子様』の出身ですね。

今回のは・・・
テニスの王子様』並に人間離れしていますよ。





555編に並行して、
ディエンドの登場編。
(デザインが・・・ディケイドより酷い。)


ディケイドとディエンド。

この先、どのように絡んでくるのでしょうかね。



ますます楽しみです♪





そうそう。
ずいぶん遅くなりましたが、

ようやく、エンディング(戦闘時の曲)が流れました。

思うのですが・・・・
どうせなら、各作品の主題歌を流してくれた方が盛り上がるなっと。


(※画像、及び文章の一部は、「仮面ライダーディケイド東映公式」より転載)