*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『7万人探偵ニトベ』第1話

以前も、書きましたが・・・

忽那汐里ちゃん主演のドラマ、
『7万人探偵ニトベ』が、昨日放送開始となりました。

このドラマは、飛鳥凛ちゃん主演の『ラストメール』に続く、
BS朝日のバーチャルメールドラマ第2弾。


このドラマは、
ケータイ交流サイトの管理人である女子大生つぐみ(忽那汐里)が、
メル友7万人の知恵を借りて難事件を解決していくというコメディ。

面白いですよ(σ・∀・)σ

ノリとしては・・・
ケータイ刑事」を彷彿とさせます。
(まぁ、美女と野獣的な部分も共通ですね。)

『ラストメール』より、コメディ色が強くなっていると感じました。。


第1話では、バスで発見したおじさんが面白い寝方をしていたと、
写真付きで更新。

しかし・・・
その人は死んでいて―――。


駆けつけた刑事・宗像次郎(六角精児)には犯人と疑われるつぐみ。

そのことをメル友に知らせると・・・
メル友からの事件に対する考えが!

そのコメントを元に、
事件を解決へと導くつぐみ。

何気ない更新が、ひとつに繋がる。
伏線が見事でした!

決め台詞(?)、「7万人からは逃げられない」
汐里ちゃん、カッコよく決めていました。

イメージ 1



さてさて。
最初に書いた、バーチャルメール
これは、予めケータイのアドレスを番組サイトで登録しておくと・・・・

ドラマ内でつぐみが7万人に送ったメールが、同じタイミングで自分にも届く。
というもの。

1話で・・・8通。

受信側は、少し厳しい部分もありますが・・・
面白さが増しますね♪


でも・・・メールが頻繁に届くからでしょうか。
少し早かったり、少し遅かったり。
微妙にタイミングがズレていました(笑)

まぁ、その辺りはご愛嬌!
ですかね。

『7万人探偵ニトベ』、
今後が楽しみです♪

●7万人のニトベ公式HP⇒http://www.bs-asahi.co.jp/nitobe/index.html

(※画像は、「オクトパスネット」より転載)